歌手の西城秀樹さんの訃報を受け、歌手でタレントのモト冬樹さんが5月17日、自身のブログを更新。「心からご冥福をお祈りいたします」と言葉を送りました。

 モトさんは「西城秀樹君の訃報」のエントリーで「いまニュース速報西城秀樹君の訃報を知った 死因は急性心不全ということだ」とし、「驚いたというよりショックだ」と心境をつづりました。

 続けて、西城さんが過去に脳梗塞を発症し、後遺症と闘っていたことに触れ、「家族のためにあんなに頑張っていたのに ご遺族の方々のお気持ちを考えるといたたまれない」とし、「俺と妻は結婚前 秀樹君のディナーショーに何度も行っていた お客様と踊るコーナーで秀樹君が妻と踊った時には とてもてれくさかった思い出がある」と記しました。

 さらに「我々の結婚パーティーでもお祝いスピーチをしてくれた 彼の力強いアクションをつけながら全身で熱唱する姿はいまも目にやきついている」と思いをはせ、「残念の一言だ でも一番悔しいのは彼自信かもしれないな」とつづりました。

 最後は「西城秀樹君 たくさんの素晴らしい歌をありがとう 本当にお疲れさまでした 心からご冥福をお祈りいたします」と結んでいます。(エンタメチーム

モト冬樹さん(Getty Images)