ドラマおっさんずラブ」(テレビ朝日系)の“裏”Instagramアカウントとして話題、フォロワーが35万人を突破した「武蔵の部屋」が、5月17日に新たな画像を投稿し、注目を集めている。

【写真を見る】がっくり肩を落とすはるたんに心配の声が殺到

場所は昼休みの屋上。うなだれているように見えるはるたんを捉えたカットは、黒澤部長でなくても心配な雰囲気だ。

黒澤部長も「昼休みに、屋上でたそがれるはるたんを発見。 どうしたんだろう。悩み事でもあるのだろうか。」と気になる様子。

その一方、ハッシュタグでは「ほんの少しでも」「俺のことを思っていてくれたら嬉しい」「なんちゃって」「そんなわけないよね」と自嘲する一面も。

「空が青いですとても」「最近投稿でエモくてごめんなさい」「武蔵エモいお(・∀・)ノ」と締めくくっている。ネット上では「どうした???はるたん???」「はるたん…元気出して」とはるたんを心配するコメントが殺到。

また「話しかけるチャンス」「背中ぎゅっとしないと武蔵たん」と黒澤部長を応援するファンの声も飛び交った。

5月19日(土)OA第5話

牧(林遣都)を引き留めた春田(田中圭)は、牧から付き合ってほしいと言われ、思わずOKする。そして、混乱しながら周りの目を気にする春田に気付いた牧は、複雑な思いを抱く。なお、第5話には生駒里奈が、清純派朝ドラ女優役で登場する予定だ。(ザテレビジョン

黒澤武蔵を演じる吉田鋼太郎