汗ばむような陽気の日も少しずつ増えてきた5月。

早いもので、今年も夏のスリッパ問題と向き合う季節に突入しそうですね。

今回は、そんな夏の「暑い」「洗いたい」などのスリッパに関する悩みを吹き飛ばす「部屋履きのビーチサンダル」をご紹介します!

ビーチサンダル

 

“セリア”のアイテムだけでOK!ガスコンロ「グリル排気口」は掃除しなくていい!?

室内でビーチサンダル!斬新なデザインが魅力的

 

 

ビーチサンダル

今回ご紹介するのは、インナーなどで知られるグンゼが発売している「UCHI-COLLE(ウチコレ)」シリーズ

おうちスリッポンから発売された「ビーチサンダル型の室内履き」です。

夏はスリッパを使わないという方もいるかもしれませんが、床のべたつきも気になる季節ですし、やはり室内履きで快適に過ごしたいという方も多いのではないでしょうか?

こちらは、メッシュ素材で爽やかな履き心地。痛くなりそう……と気になる鼻緒部分もパイル生地なので安心!

個人的には鼻緒の素材はもちろん、鼻緒自体が細すぎないのが嬉しいなと思いました!

また、足底は防水+滑りにくい素材になっているので、キッチンなど水回りでの使用にもとってもオススメ。

汗をかいて汚れたらすぐに洗濯も可能なので、場所を問わずどんどん使えちゃいます。

他にも、旅行や出張など長距離の移動で足をリラックスさせたい時にもピッタリですよ!

 

デザインと機能性どちらも妥協しない!

続いて具体的な商品の詳細をご紹介します。

サイズはどの商品も22~24㎝と25~27㎝の2種類が揃っています。

●ボーダー

ビーチサンダル

海岸でも履けそうな、夏のイメージにぴったりのマリンデザインです!

 

●無地

ビーチサンダル

種類が豊富な無地も要チェックです

 

やはり可愛いマリン柄が気になりますが、無地もカラーの種類が豊富で、落ち着いた雰囲気なので世代や性別を問わず使えるのが嬉しいですね!

デザイン・機能性共に使う人を選ばないので、個人的ですが二世帯で住んでいる我が家は親世代へプレゼントしてもいいなあと思いました。

 

いかがでしたか?

ありそうでなかったサンダルスタイルの室内履きで、気になる夏のスリッパ問題はきれいに解決!

暑い夏も快適に過ごしちゃいましょう。

※ 販売先:全国量販店、小売店、GUNZE STORE(グンゼ公式通販)https://www.gunze-store.jp/など

 

【参考】

※ 「夏にスリッパは暑い」「スリッパを洗えたらいいのに・・・」そんなお悩みを解消!人気の室内履き「UCHI-COLLE(ウチコレ)」”おうちスリッポン”から新アイテム<サンダルスタイル>登場

surippa4