EXILEが6カ月連続で第1金曜日に新曲を配信する企画「EXILE FRIDAY」の第5弾シングル「Awakening」が6月1日にリリースされる。この楽曲が「2018 TBSサッカー中継テーマソング」に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

Awakening」はあきらめない気持ちを抱き、挑戦し続けた者だけが得られる感動の瞬間や“情熱を解き放つ瞬間に覚醒する魂”を描いたナンバー。EXILE ATSUSHIサッカーに打ち込んだ少年時代に自身が抱いた熱い思いと、世界と戦うサッカー日本代表の背中を少しでも後押しできるようにと願いを込めて歌詞を書き下ろした。なお「Awakening」のリリックビデオのプロデュースはATSUSHIが担当するとのことなので、続報も楽しみにしておこう。

EXILE ATSUSHI コメント

ワールドカップに出場される選手の皆さんの背中を、少しでも後押しできるようにと願いを込めて「Awakening」の歌詞を書かせて頂きました。
EXILEは「Dreams For Children・子どもたちに、夢を。」というテーマのもと、2010年から“EXILE CUP”というサッカーの大会を通じて、子どもたちを応援しています。僕もサッカーをやっていた人間として、この楽曲で日本サッカー界を盛り上げていけたら嬉しいです。

EXILE