5月18日(金)夜8時より放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、“なこみく”コンビが初センターを務めるHKT48が、新曲『早送りカレンダー』を披露する。

【写真を見る】見つめ合う“なこみく”、センターとして初めてMステに!

Wセンターを務める16歳の矢吹奈子&田中美久は、2013年に小学6年生で第3期オーディションに合格。“なこみく”コンビという愛称で人気を集め、田中はAKB48の51stシングルジャーバージャ」で、矢吹は52ndシングルTeacher Teacher」(5月30日[水]発売)で選抜入りも果たした。

今回、最年少の16歳で初めてのWセンターに抜てきされた大注目の2人。センターとして初めてMステに立つ田中は「美久たちは小学6年生のときから一緒に頑張ってきました! 今回はなこちゃんと初センターということで精一杯頑張ります!」とコメント

また、矢吹も「初のWセンターということで、とても緊張していますが、みくりんと先頭にたってHKT48の最高のパフォーマンスを皆さんにお届けしたいです」と意気込みを語った。

平井堅は、波瑠&鈴木京香が出演する「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系)のために書き下ろした主題歌『知らないんでしょ?』を披露。

楽曲の中にある「私なんて見えてないんでしょ」という歌詞から、平井自身が発案したという目隠しで歌唱する演出&パフォーマンスに挑戦する。見えたくないものまで見えてしまう今の社会と自分の気持ち、閉塞感を表現したいというが、果たしてどんなパフォーマンスになるのか。

さらに、「CHE.R.RY」や「Good-bye days」など数々の大ヒットソングを生み出してきた女性シンガーソングライターYUIが、2012年末の活動休止後にyuiと名を変え結成した4人組バンドFLOWER FLOWER」としてMステに初登場。 

yuiにとっては、およそ6年ぶりのMステ出演となる。「FLOWER FLOWER」は、yuiリスペクトするミュージシャンたちに声を掛けて結成されたバンドで、ボーカルギタリストを務めるyuiは、3月にアルバムリリースした楽曲『パワフル』を熱唱する。

Sexy Zoneが見せる“イノセントダンス”とは!?

また、「Mステランキング」では、『10代に聞いた、親から教えてもらった好きなドラマ主題歌ランキング』を発表。「ごくせん」(2002年ほか、日本テレビ系)「野ブタ。をプロデュース」(2005年日本テレビ系)など、懐かしい映像の数々や、あの大ヒット曲が続々登場する。また、出演アーティストたちも“好きなドラマ”についてのトークを展開。

そして、「高校ダンス部企画」では、千葉・幕張総合高校のダンス部が登場。部員が180人以上という関東の超マンモス高校のダンス部が、ドラマの主題歌にもなったあの大ヒット曲に乗って華麗な踊りを披露。

この他、GENERATIONS from EXILE TRIBEは、中村アン主演ドラマラブリラン」(日本テレビ系)の主題歌『また、アシタ』を、Sexy Zoneは、佐藤勝利が出演するドラマMissデビル 人事の悪魔・椿眞子」(日本テレビ系)の挿入歌『イノセントデイズ』をTV初披露。切なくもやさしいバラードを歌い上げる。中島健人いわく「コンテンポラリー的な表現の、“イノセントダンス”」を見せるというが、果たしてどんな表現で魅了してくれるのか。(ザテレビジョン

HKT48でWセンターを務める矢吹奈子&田中美久(写真左から)