5月19日(土)に放送されるバナナマンMCの特別番組「親の顔見たい!ザ・ワールド」(昼2:00-3:24、TBS系)で、“世界の歌姫”ビヨンセの父親へ、日本のテレビ初の取材に成功した。

【写真を見る】ビヨンセの父親に日本初となるテレビ取材を行う

番組では、誰もが憧れる“スーパースター”がなぜトップへ上り詰めることができたのか、スターを育てた両親を直撃し調査。天才子育てメソッドや謎に包まれたプライベート、心温まる親子の物語など、“成功の秘訣”や“スターの知られざる素顔”に迫っていく。

多くの海外スターと仕事をしているすご腕交渉人の協力の下、全米を飛び回りトム・クルーズレオナルド・ディカプリオなど大物海外スターの“親の顔”を大追跡。ニューヨークではレディー・ガガの下積み時代に出演していたライブハウスで愛用の楽器を発見、両親が経営するレストランへ突撃取材を行うことに。

また、難航続きの交渉の末に、“世界の歌姫”ビヨンセの父への日本のテレビ初取材に成功。ヒューストンのオフィスインタビューに応じてくれたビヨンセの父に対し、“日本のビヨンセ”渡辺直美がビデオレターで「娘の才能にいつ気付いた?」と質問を投げかけると、スター誕生の秘話を語り始める。

さらに、2017年「全米最優秀女子高生」に選ばれた名門コロンビア大学に通うスカイボークさんと、母のボーク・重子さんにも密着取材。

ほか、「女子高生ミスコン」優勝者の家族の物語やご長寿ギネス世界記録を持つ“きんさん・ぎんさん”一族が教えてくれる長生きの秘訣などにも迫る。(ザテレビジョン

5月19日(土)放送の「親の顔見たい!ザ・ワールド」でビヨンセの父親に直撃取材!