5月17日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系) に、メイプル超合金、相席スタート、パーパー、にゃんこスターら「男女コンビ芸人」が登場。彼らをよく知る先輩として、ケンドーコバヤシ、小宮浩信が出演した。

【写真を見る】ロン毛のピン芸人時代もあったというカズレーザーがコンビ結成の経緯を振り返った

男女コンビあるあるでは、安藤なつ(メイプル超合金)が「いろんな雑誌の取材を受けるんですけど、絶対聞かれる質問があって『お二人って付き合ってはいないんですよね』って何回も聞かれる。

しかも、ちょっと笑ってるんですよ。付き合っていないの分かっているけど、記者として聞かなきゃいけないみたいな感じで」と怒りをあらわに。

「しょうがなく聞いてくる記者の記事は、全然面白くないですよね」と笑顔でカズレーザーコメントして、笑いを取った。

また、お互いの好きなところを聞かれた安藤は「意外と優しいところがあって、楽屋の温度を好きにさせてくれる。秋ぐちに20℃でも文句を言わない、そしてガタガタ震えている。ちょっと優しい」と、カズレーザーの優しい一面を披露した。

一方、カズレーザーは「なつさんの好きなところ…」と悩んだ揚げ句、「そういう感情はないですね。コンビを組んだときに、好き嫌いはない。

そこに感情を入れるとうまくいかなくなる。“無”です。隣に熱をもったモノがある…熱源体!! それだけです!」と、クールに返すとケンドーコバヤシも「正論やな」と一言。

そして、片思いになってしまった安藤だけが不満そうにしている様子が映し出された。

番組では、宮迫博之(雨上がり決死隊)から「オーラ―がない」、相方の山﨑ケイからも「モテない、人気がない」とイジられていた相席スタートの山添寛だったが、SNSでは「急激に山添に夢中」「山添さん高身長グッときた」「相席スタートの山添くんめっちゃ好みなんですけど(笑)」などの声も多数寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は5月24日(木)夜11時15分より放送。ケンドーコバヤシ塚地武雅(ドランクドラゴン)、品川祐(品川庄司)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)らをゲストに「HUNTER×HUNTER芸人」をオンエア予定。(ザテレビジョン

MC雨上がり決死隊の宮迫博之。「アメトーーク!」に「男女コンビ芸人」が登場した