(©ニュースサイトしらべぇ)

17日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、いま大人気のお笑いコンビ・千鳥に2日間密着。大阪と東京を行き来する多忙な日々を過ごす千鳥だが、2人をもっとも理解する妻たちから本音が飛び出す展開に。

2人の夫婦関係・妻からの暴露に視聴者から驚きの声が漏れている。

■妻からの暴露

結婚8年目、男女2人の子供を育てる大悟(38)は、「妻の妹からの紹介。お姉ちゃんのほうがタイプになった」と妻とのなれそめを明かす。

有吉弘行(43)から「妹とは何もなかった」か尋ねられると、「ちょっとだけ」とサービストークで盛り上げた。

ノブ(38)は「美容にお金をかけだした」ブレイク後の生活の変化を暴露されるが、大悟は「何も変わらない酔っぱらい」と妻。酔って牛丼を食べ吐く、そんな生活を繰り返す大悟に妻は「子供、そのイメージしかないよ」とチクリ。

そんな大悟の妻のストレス解消は「髪を刈り上げる」こと。「短いスパンで(スキャンダルを)撮られたから、刈り上げ過ぎてウド鈴木さんみたいになっている」という。

■息子が2回嘔吐した理由

子育てをほとんどしない大悟のことを子供らは「たまにくるおじさん」だと思っている。

たまには男同士になってみたらと妻が提案し、大悟は息子と2人きりで2時間過ごした結果、息子は緊張からストレスを感じ2回も嘔吐。

親子としての距離感がおかしいと指摘された大悟は、「(この時は)さすがに傷ついた」と本音を吐露した。

■100点のノブ、3点の大悟

ノブの妻はノブを「家族を大切にする。真面目」、100点と高評価。対して大悟の妻は「3点」と大悟を採点。「父親ではなく1番ワガママな子供。仕事の愚痴や不満を口にしたい点だけは評価できる」と厳しい。

視聴者は千鳥の夫婦関係や妻からの暴露を楽しんだようで、さまざまな感想が寄せられていた。

■「夫婦ゲンカの原因」1位はお金

しらべぇ編集部で全国20〜60代の既婚男女686名を対象に調査したところ、全体の27.8%が「夫婦ゲンカの原因」はお金と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

売れっ子芸人として多忙を極める千鳥だけに、収入面では不満はないだろう。しかし、そのほかのケンカ原因は当てはまりそうだ。毎晩飲み歩き、育児をせず、浮気を繰り返す大悟に不満がないはずがない。

実際の夫婦事情はわからないが、大悟を支え、ときに番組を盛り上げる「できた妻」だけに、今後も離婚などせず夫婦関係を続けて欲しいのがファンの本音。そのためには大悟も少しは家庭を顧みる必要があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→バカ殿を継ぐのは千鳥・大吾? 志村けんと週3ペースで飲みに

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年11月17日2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

千鳥・大悟、「息子が2回嘔吐」した理由に傷つく 妻からの評価は「夫として3点」