日本発の“eスポーツエンタメプロモーション”として、芸能事務所から選ばれたメンバーで構成されたチームによるeスポーツ対抗戦『芸能人女子eスポーツクイーン決定戦「EQリーグ」』のレギュラーシーズンが9月に開幕する。

【写真を見る】MCを務めるイジリー岡田「eスポーツはやはりスポーツなんだと実感しました」

レギュラーシーズン開幕を前に、4月22日(日)には一般来場者もライブで楽しめるプレシーズンが開幕。来たる5月20日(日)には、東京カルチャーカルチャーでプレシーズンマッチDay2が開催される。

Day2開催にあたって、MCを務めるイジリー岡田は「イベントを観てeスポーツはやはり、スポーツなんだと実感しました。普段見られないタレントさんの表情が見られたのがとても印象に残りましたね。ゲームをしているときは素の彼女たちが見られるので、ぜひ注目してほしいです」と応援コメントを出した。

「EQリーグ」プレシーズンマッチでは、7チームが2種類の対戦ゲーム(スーパーボンバーマン R太鼓の達人 セッションでドドンがドン!)で対戦する。エンディングでは、その日もっとも活躍した選手に贈られる「Queen of the Day」も選出される。

また、今回は会場限定のオリジナルアイテムとして各チームの直筆サイン入り「プレシーズンマッチ公式Tシャツ」と、チームメンバーが撮影したチェキ「EQチェキくじ」の2点が枚数限定で発売される。

タレントたちがチーム一丸となって真剣に戦う姿を、間近で観戦してみてはいかが?(東京ウォーカー・小倉実咲)

レギュラーシーズン開幕を前に、プレシーズンが開催中