「いい人は結婚してるし!」一定の年齢を過ぎると、たしかに既婚者は増えてくるもの。でも既婚者が魅力的に見えるのは、既婚者だからこそ魅力的に見えているのかも!?

そこで今回は、不倫中の女性数人お話を伺い、既婚者が魅力的に見える理由をまとめました。

■生活感がないから、カッコイイ

彼氏ができれば、彼氏のおうちに遊びに行き、おうちを掃除したり、ご飯を作ったり、なんていうことも経験しますよね。部屋の床が汚いだとか、ご飯を食べてすぐ横になりテレビを見るだとか。その姿にげんなりすることだってあることでしょう。

朝の青髯土と、むくんだ顔面。ださいパジャマで昼間まで休日を過ごし、お昼はコンビニ弁当。もううんざり! 不倫相手であれば、こういったことがないのです。ラブホテルという方も多いかもしれませんが、相手によっては、贅沢なディナーのあと、オシャレなシティホテルでお姫様のように扱ってくれることも。

でも所詮、これが成り立つのは不倫だからこそ。ださい部分を奥さんがお世話してくれて始めて、カッコイイ彼が成り立っているのです。あなたも、素敵な部分しか見えない理由をよく考えてみませんか?

■責任がないから、余裕を感じる

余裕がある男性をかっこいいと思う女性は多いもの。恋愛に対しては特にそう。たとえば、男性を交えた集まりに行くことがあったとしましょう。キーキー嫉妬するような小さい男性よりは、あなたを信頼して、「楽しんでおいでよ」と送り出してくれる、余裕のある男性のほうがかっこよく感じますよね。

でも、考えてみてください。不倫相手が送り出してくれるのは、余裕があるからではありません。どんな状況であれ、好きな相手が誰か知らない男性と……と考えると、気になるもの。でも、不誠実な背景があるがために嫉妬できないのです。

男性側が嫉妬してしまえば、その後の展開は容易に想像できますよね。彼に余裕があると感じるのは、余裕があると演出せざるを得ないから。でも、女性たちの多くは、これを勘違いする傾向にあるのかもしれません。

■おわりに

不倫愛を貫き、罪を償ったうえで一緒になる夫婦だっています。なにが正しいか、なにが正しくないかなんて一言では片付けられません。でも、不倫のまっただなかでこのコラムを読み、「たしかにそうかもしれない」と思う方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、人様の恋愛事情に筆者がどうこう言うことはできません。でも、その恋愛の側面を考えることができれば、もっと違う可能性があることも理解したうえで、恋愛していってほしいのです。

先日とある不倫中のA子さんは、占い士に、「恋愛感情がゼロになったときに、相手をどう思うか考えて相手を選ぶといいわよ」と言われ、彼のことを考えてみたそうです。あなたの場合はいかがですか?(織留有沙/ライター

(愛カツ編集部)

iStock-519171951 (1)