「ビズリーチ」が運営する、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」の新CMのオンエアが、5月19日スタートした。

【写真を見る】そんな吉谷彩子に後輩が! 演じるのはあの元スーパー戦隊ヒロイン美女

本CMは、2年前より公開された「ビズリーチ」のCMで、企業の採用担当者として登場した吉谷彩子が「かわいい!」と評判を呼んだ。

その後、吉谷は話題のドラマ「陸王」(2017年TBS系)にもレギュラー出演するなど、活躍している。

そして今回、吉谷の後輩として「動物戦隊ジュウオウジャー」(2016-2017年テレビ朝日系)でジュウオウタイガー/アムを好演し、注目を集めた女優・立石晴香が登場するセカンドストーリーが始動した。

CMは、吉谷がいい若手がいないとため息をつく吉谷に、後輩社員の立石が山積みの面接候補者の履歴書を渡すところからスタート

そんなに簡単に集められることはないだろうと、なかば諦め気味だった吉谷だが、みるみる目の色が変わり、「何、この経歴! これで20代!?」と大興奮。

すると、満面の笑みを見せながら立石が「キャリトレー!」とこぶしを握ったポーズをとり、若手採用に悩むすべての企業にアピールするという内容だ。

クリエーティブ・ディレクターでCMプランナーの橋本卓郎氏は「キャリトレにとって初となるCMの企画制作。制作過程においても、セリフ、表情、ポーズなどチーム全員で表現のディテールにこだわりました。

新たに、キャリトレのキャラクターとなる、立石晴香さんにも注目です」とコメント

初々しくも、頼りになりそうな後輩役の立石の姿に「あの子は誰?」「爽やかすぎる!」「笑顔がいいね」「あれ? アムだ!」「ジュウオウジャー!」と、早くも話題に。

そして先輩らしさをかもし出す吉谷の演技にも注目が集まる。(ザテレビジョン

今や「ビズリーチの人!」と話題の女優・吉谷彩子