すみれが再びメンタルの状態を悪化させているのではないかと、心配する声が上がっている。

 きっかけは彼女が5月22日インスタグラムで公開した1本の動画。1秒程度の短い映像で、すみれ無表情で首をかしげるシーンが映っている。撮影されたのは車の中のようだ。

「説明がないのですみれがなぜこの動画を投稿したのか、どんな目的があるのかまったくわかりません。ただ、以前にすみれメンタル面を理由に芸能活動を休止していた頃、似た動画をいくつも公開しているんですよ。顔のアップ無表情意味不明と共通点は多い。なので、またしてもメンタルをヤラれているのではないかと懸念されているのです」(スポーツ紙芸能記者)

 すみれは現在、芸能活動をセーブしており、ハワイアメリカ西海岸での生活を満喫している。友人たちとEDMのフェスに行ったり、リゾートを楽しんだりとストレスとは無縁の生活を送っているようだ。

「4月に放送されたバラエティ番組で、テレビでバカキャラを演じていたことを告白。偽りの自分を続けることに疲れたと話しています。今はバカキャラを強制されることもないですから、メンタル面は大丈夫だと思いうのですが」(週刊誌記者)

 このまま元気に仕事を続けてくれたら‥‥そう願っているファンは少なくない。

アサジョ