誕生から20周年を迎えたハロー!プロジェクトをお祝いする月刊ザテレビジョンの記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。今回はハロー!プロジェクトに所属する野球大好きメンバーが登場! ここではアンジュルム竹内朱莉が、ハロプロメンバーで野球チームを作ってみました♪  

【写真を見る】アンジュルムで野球チームを編成した竹内朱莉。甲子園をテーマにした漫画のようなくせ者(!?)ぞろいのチームが完成!

●たけうち・あかり1997年11月23日生まれ。埼玉県出身。O型。

竹内朱莉ハロプロ選抜チーム

私を入れなくても、私の所属するアンジュルムだけでチームが組めるんですよ! しかも、結構強そうな人たちがいっぱい(笑)。0か100、ホームランか三振のチームですね。危ない人たちもいるんですけど、それはネタとして入れたい。中西香菜とか絶対に100%打てないんですけど、1%の奇跡がたまに出そう。

1 ピッチャー 佐々木莉佳子(アンジュルム)

2 ショート 船木結(アンジュルム)

3 センター 室田瑞希(アンジュルム)

4 キャッチャー 笠原桃奈(アンジュルム)

5 サード 勝田里奈(アンジュルム)

6 セカンド 上國料萌衣(アンジュルム)

7 ライト 中西香菜(アンジュルム)

8 ファースト 川村文乃(アンジュルム)

9 レフト 和田彩花(アンジュルム)

1番バッターは100%佐々木莉佳子。変な動きをしそうで、ちょっとボールを取るところを想像しただけでおもしろいんですけどね(笑)。身体能力がすごいのでピッチャーをやってもらいます。ほかにピッチャーを任せられるメンバーもいないので、なんとかしてもらおうと思います。でも、ずっと負け続けたら機嫌が悪くなるので終わりますね。

2番は船ちゃん。背が小ちゃいから、あの子はショートが似合いそう!

3番はむろ。むろのポジションは本当にどこでもいい。外野のどっかにいてくれれば。絶対に「お前そこ守備範囲じゃないだろ!」っていうところまでボールを取りにきちゃうんですよ。なので、内野だと邪魔になる可能性があるのでセンターあたりぐらいがちょうどいい。もう自由に動いてくださいよっていう(笑)。

4番は笠原です。ボールがバットに当たったら100%飛ぶ人。

5番は勝田で。多分、ずっとぼ~っとしてると思うので、ライトかな…? でも残っているメンバーの方が不安なので、サードに抜擢します! りなぷ〜には、ちゃんとやって!って言う。いいプレーしたら、おいしい食べ物をおごるからって言って。

ここから選ぶのが大変なんですよ。戦力外に近いぐらいな感じの方々なので(笑)。

6番はかみちゃん。多分ですが、ビビって泣いていると思います。でも、三振になったらなったでOKっていう感じのタイプですね。あと、ドッジボールが得意っていうのをいつも自慢しているので、守備が上手いと考えてセカンドあたりをお願いしたい。

7番は中西香菜。これは当てずっぽう。

8番は川村。

9番は和田ちゃんですね。

外野の中西香菜(ライト)と和田ちゃん(レフト)が、かなり不安。でも、外野に関してはむろに走り回ってもらうので問題ないでしょう!(ザテレビジョン

豪快なスイングを披露する竹内朱莉。このスイングなら2割7分、30本、打点100は固い!