本日5月26日発売の月刊!スピリッツ7月号(小学館)にて、伊藤静三十路飯 肉」と、村戸もみ「好きな人は.jpgジェイベグ)」の新連載2本がスタートした。

【大きな画像をもっと見る】

ヒバナ(小学館)にて連載された「三十路飯」の新シリーズとなる「三十路飯 肉」は、工事現場で働く三十路女子・間宮を主人公にしたグルメマンガ。グルメ雑誌・dancyu(プレジデント社)の編集部が薦める実在する名店を1人で巡る間宮の姿が、美味しい肉料理とともに綴られる。

また「好きな人は.jpg」は、マンガ家アシスタントの仕事で生計を立てるアラサー女子・花霞ゆめを描くラブコメディ。ゆめは29歳にして人気少年マンガ「惨劇のデーモン」のキャラクター・ヘルベルトに恋をしていた。彼に会うことを楽しみに生きる、“夢女子”ゆめの生態が描かれる。

そのほか今号では、ゆうきまさみ究極超人あ~る」10巻と既刊がセットになった完全版BOXの発売を記念した企画が始動。第1弾として、週刊少年サンデー(小学館)に掲載された「Rの正体!…の巻」が再掲載されたほか、特製ステッカーが付録として用意された。なお、山田玲司原作によるバナーイ「CICADA(シカーダ)」の第1部は今号で完結した。

「三十路飯 肉」イラスト