乳製品製造における世界のリーディングカンパニーであるラクタリス・グループ(本社フランス)の日本駐在事務所ラクタリス・ジャポン(東京都港区、駐日代表:越智 宏行)は、イタリアNo.1チーズ「ガルバーニ」を使用したパン“ル ビアン ガルバーニのチーズフェア”をル ビアンの関東地区店舗にて実施します。

ガルバーニ
6月1日はこの日が「写真の日」であることから、写真を撮る時の掛け声「はいチーズ」に引掛けて、「チーズの日」ともされています 。また、6月2日イタリア共和国が建国された記念すべき日ですが、「イタリアワインの日」でもあります。
「チーズの日」と「イタリア共和国記念日」を祝う6月に、ル ビアンでは、イタリアNo.1チーズブランド「ガルバーニ」の製品を使用し、それぞれのチーズの特徴を生かしたパンをご提供致します。本フェアはル ビアン関東地区全店にて期間限定で行われます。
イタリアでは日常的にパンとチーズを一緒に食する習慣があります。是非この機会に美味しさがつまった贅沢なパンをお愉しみください。

商品ラインナップ
リコッタルージュ上品なミルク感のリコッタと、甘酸っぱいフランボワーズは相性抜群。ル ビアンデニッシュは、バターの風味豊か。職人の技によって生まれるサクサク食感。
リコッタミルクの自然な甘みとコクがある、口当りがやわらかな低脂肪なヘルシーチーズ。


モッツァレラトマト:モッツァレラのもっちりとした食感と甘みのある味わいに、セミドライトマトの酸味と、オリーブの風味がアクセント。歯切れの良いフォカッチャ生地で、軽食にもおつまみにも!
モッツァレラ クッチーナ:加熱すると柔らかく、糸を引くように良く伸びるモッツァレラ。ほんのり甘く、さっぱりした後味。



タレッジョチーズのブレッド:ウォッシュチーズの強めの香りは、ラタトゥイユの旨味に負けないインパクト。小ぶりなブレッドながら、食べ応え抜群。
タレッジョ:イタリアを代表するウォッシュタイプのチーズ。ウォッシュ独特の香りが少なく、外皮もそのまま食べられます。


マスカルポーネのブリオッシュ:コクのあるなめらかなマスカルポーネに、ジューシーなオレンジがデザート感覚。しっとりとしたブリオッシュ生地はまるでケーキのよう。
マスカルポーネ:風味の濃さと滑らかさが絶品で日伊のプロも御用達。濃厚で深い味わいを楽しめます。

クリームチーズと枝豆のフランスパンなめらかなフランスクリームチーズと枝豆が食欲をそそります 。枝豆をかたち取ったパンは味だけでなく、見た目も魅力的です。
ホワイトクリームチーズ:原材料にバターを使用しているため、濃厚なミルクのコクと軽やかな酸味をあわせもつ軽い舌触りのクリームチーズです。




イタリアチーズNo.1ブランド ガルバーニ:
チーズ市場でイタリア最大手のガルバーニは、1882年イタリア北部バラビオにて創業した135年以上の歴史を誇る老舗メーカー。品質の高さから、現在は世界約130カ国以上へ販売しています。チーズ市場のトップシェアブランド。
ラクタリスグループ:
乳製品製造における世界のリーディングカンパニー。現在150ヶ国以上に輸出し高い評価を得ています。中でもチーズの分野では、欧州各国でトップシェアを誇るブランドをもち、消費者のニーズに合わせた幅広い品揃えを世界各国にお届けしています。日本で展開しているブランドはイタリアシェアNo.1の「ガルバーニ」、フランスで最大シェアを誇る「プレジデント」、ロックフォール「ソシエテ」です。
株式会社エーデルワイスが展開する「LE BIHAN(ル ビアン)」は、1913フランス・ブルターニュに創業以来、三代続くこだわりの味と技。
ブーランジュリー・ル ビアン家の三代目ビアン・ミッシェルが焼き上げる本物のフランスパンを日本の皆様にお届けするため、1982年日本でル ビアンがオープンしました。伝統的なパンから、日本の素材よりインスピレーションを得た新しいスタイルのパンまで、数百種のレシピとなり、今日も新しい味が続々と生み出されています。
気持ちが弾むワンランク上のおいしさをあなたに・・・。をコンセプトに、2011年に誕生したベーカリーパン作りに欠かせない5つの要素、FARINE【小麦粉】EAU【水】LEVURE【酵母】TECHNIQUE【技術】SEL【塩】の頭文字をとって、Felts(フェルツ)の名前は生まれました。
伝統の製法を守り、素材にこだわり、技を磨き続けるという基本と思いを、一つひとつのパンに込めています。
日欧商事株式会社(イタリアガルバーニのインポーター):
1981年に設立以来、JETは日本におけるイタリアワインと食材の市場を牽引してまいりました。イタリアのトップブランドの名にふさわしいワイン、食材で強力なポートフォリオを持ち、マーケットを創出し、リードしてゆくこと。これこそがトップブランド、トップクォリティーの商品を持つJETの使命と考えます。JET、イタリアスペシャリスト。ベストチョイスのインポーター。

配信元企業:ラクタリス・ジャポン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ