東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。ゴールデンウィーク期間中の5月3日(祝・木)、4日(祝・金)に開催された同イベントを取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、3回に分けて紹介します。

「ファイナルファンタジーXV」のシドニーに扮する ありぃさん

第3弾となるこちらの記事では、人気ゲームのヒロインに扮したコスプレイヤーを大特集。今回は特に、「艦隊これくしょん -艦これ-」や「アズールレーン」が人気で、なかにはバニーガール姿の大淀など、通常の衣装に加え、セクシーなアレンジ衣装で参加するコスプレ美女もいました。

また、これら以外にも「ファイナルファンタジーXV」や「グランブルーファンタジー」「オーバーウォッチ」「Fate/Grand Order」、さらには現在、テレビアニメが放送中の「ペルソナ5」も人気で、これらのキャラクターに扮するレイヤーも続々集結!

室内はもちろん、屋外テラスや周辺の公園に出て、写真撮影や“併せ”を楽しむグループも多く、イベントは両日とも大盛り上がりとなりました。

今回の「コスプレ博」に続き、6月10日(日)には「あじさい祭・初夏のコスプレ博 in TFT」、7月22日(日)には「夏のコスプレ博 in TFT」、そして8月10日(金)~12日(日)には「コミックマーケット94」と同時開催の「となりでコスプレ博 in TFT 2018夏」と、TFTビルではこれから夏にかけて、毎月、コスプレイベントが実施されます。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?気になる方はTFTビルに足を運び、自身の目で直接確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

「艦隊これくしょん -艦これ-」の大淀に扮する透さん