201861日、札幌 株式会社レッド・プラネット・ジャパン(社長:ティモシー・ハンシング、本社:東京都港区赤坂一丁目7番1号、証券コード:3350、以下レッドプラネット)は、同社が国内で展開するレッドプラネットホテルズの最新のホテル施設となる「レッドプラネット札幌すすきの南」が本日開業したことを発表しました。

レッドプラネット札幌すすきの南は123の客室を有し、豊水すすきの駅徒歩圏にありすすきのの市街地にも隣接しています。200以上の店舗が立ち並ぶ買い物客の楽園、狸小路商店街も至近距離にあります。

当ホテルの設備は、無料の高速Wi-Fi、心地よいハイパワーシャワー、特製ベッドと高品質リネンなど、レッドプラネットホテルズの最新の卓越した基準を示すものです。また、客室には空調、デスク、室内金庫、ヘアドライヤー、43インチの薄型テレビ、冷蔵庫が備わっています。

革新的でモダンなロビーには、Macデスクトップをはじめとして、地域のイベントや活動の最新情報が得られる「インフォウォール」や、自分の姿を撮りソーシャルメディアですぐに共有できる「フォトミー」スクリーンが提供されています。

レッドプラネットのCEOであるティム・ハンシングは「レッドプラネット札幌すすきの南を開業することで、レッドプラネットはアジア地域最大で最も高成長のバジェットホテル企業としての地位を強固なものとします。レッドプラネットは、最先端の技術と途絶えることのないプロダクトの革新によって、日本のバジェットホテルセクターのレベル向上のために引続き取り組んでいく所存です」と付け加えました。

レッドプラネットは2013年にレッドプラネット浅草 東京とレッドプラネット那覇 沖縄の開業により国内での営業を開始しました。最近では、レッドプラネット名古屋 錦を2017年10月に開業するなど拡大を続けています。レッドプラネットは、2019年に札幌の中央地区にもう一件ホテルを開業する予定です。

国内のオペレーションを担当するダイレクターである梅村美嘉は「お陰様で札幌のレッドプラネットホテルを、絶好のタイミングで開業することができました。札幌は、様々なシーフードを味わえるだけでなく、登山、温泉やスキーを北海道で楽しむための絶好の立地で、ラグビーワールドカップ2019開催地のひとつでもあり、北海道新幹線が延長されるなど、札幌は国内観光客、海外からの観光客双方にとっての魅力が増しています」とコメントしています。

レッドプラネットは、快適さ、利便性、及びスタイルに重点を置き手頃な価格で提供する30軒のホテルを4か国に所有し運営しています。また、レッドプラネットは、テクノロジーに精通したバリューホテル・チェーンとして、「In-Stayモード」に象徴される世界クラスのアプリ開発を先導していきます。このアプリは、ホテルへの到着前からフロントデスクとの直接のチャットを可能とし、顧客のエクスペリエンスを向上させるものです。さらにこのモバイルアプリは、近隣のアトラクション情報や200軒以上のレストラン利用可能な割引などを提供します。

###


レッドプラネットのホテルについて
レッドプラネットホテルズは、2010年に設立され、アジアの拡大するバジェットホテルセクターに重点を置いた非上場の地域ホテル会社です。同社はインドネシア(7)、日本(5)、フィリピン(13)、タイ(5)に30のホテル、合計4,783の客室を所有、運営しています。さらに、2018年と2019年に、1,609の客室からなる7つのホテルを、日本、タイ、及びフィリピンで開業予定です。これらのホテルは、レッドプラネットの堅牢でスケーラブルなテクノロジープラットフォームを使用して開設され、先進的な予約ソフトウェアによる迅速・効率的な予約プロセスや顧客のための現地アトラクションガイドを提供します。レッドプラネットのホテルはスタイリッシュなバジェットホテルに求められる設備を完備し、全ホテルが中心部に位置する他、高速Wi-Fiを備えています。ジャカルタにおける子会社(レッドプラネット Indonesia - PSKT:IJ)及び東京における子会社(株式会社レッド・プラネット・ジャパン–証券コード:3350)は、それぞれインドネシア及び日本の証券取引所に上場しています。

配信元企業:株式会社レッド・プラネット・ジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ