6月6日放送の「笑ってコラえて!6月祭」(日本テレビ系)に坂上忍がゲスト出演。街で出会った女子高生に芸能界の厳しさを伝える場面があった。

【写真を見る】ロケに出掛けた坂上忍

マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」で千葉・木更津市を訪れた坂上は、2人の女子高生を相手にディレクターを務めることに。

たまたまマイクの前を通り掛かった女子高生コンビは、突然現われた坂上に驚きながらも「ヤバイ!」を連発して大はしゃぎ。

地元の名物を2人にリポートしてもらうため、彼女たちがオススメする通称「赤い橋」へ向かった。

この「赤い橋」の正式名称は中の島大橋で、映画化もされた大ヒットドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系)の舞台の一つとしても知られている。

ドラマの設定にあやかって恋人の聖地にもなっている赤い橋のたもとで、坂上は女子高生たちに演技指導を。

リポートの手本として、坂上が元気いっぱいの口調と身ぶり手ぶりを交えて「私たちは今日、木更津市の赤い橋にやって来ました~!」と声を張り、「そういう感じで。その後はここの説明」と段取りを説明した。

すると女子高生は大声を上げる坂上の姿を見て大ウケしながらも「恥さらしじゃないですか?」と照れている様子。

そんな2人に向かって「そういう仕事なんだよ!」「俺なんか毎日恥かいてんだ!」と喝を入れる坂上。

本番が始まっても照れ笑いが消えないまま、なんとかリポートを終えた女子高生たちだったが、子役養成スクールでは熱血指導で生徒と向き合っている坂上は、2人に向かって「うちの子役スクール来てたら、大変なことになってる!」と冗談交じりにボヤいていた。

放送後のSNS上では視聴者から「この女子高生たち、素直でホントにかわいい」という声の他、「キャッツだ!ぶっさんだ!バンビだ!」「ドラマが好きすぎて赤い橋も見に行ったな~」など、「木更津キャッツアイ」のファンからのメッセージも多数寄せられていた。

「1億人の第質問!?笑ってコラえて!」 は毎週水曜夜7時56分から放送中。(ザテレビジョン

坂上忍が「笑ってコラえて!6月祭」にゲスト出演