6月10日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、上白石萌音・萌歌姉妹が登場。公開中の映画「羊と鋼の森」で初共演した話題の姉妹が、気になる結婚に関してトークを展開した。

【写真を見る】ひょうきんなポージングからも仲の良さがうかがえる

番組が事前に2人の両親に対して、“先に結婚しそうなのは萌音さん、萌歌さん?”という質問をしたところ、父親からは「まだ、私の辞書には その文字は存在しません。少なくとも、私の出す社会科学の問題に答えられないような人は無理です」と返答が。

母親からは「ある意味 芸能界入りした時点で既に嫁に出したと思っています。ステキな方と巡り会えたらチャンスを逃さずいつでもどうぞ。何次審査にも及ぶ厳しいオーディションが待ち構えていますから(笑)」とそれぞれ独特な表現での回答が。

MCの上田晋也は、妹の萌歌に向かって「妹さんからして、お姉ちゃんより先に結婚するわけにはいかないかとか思う?」と聞くと、萌歌は「いやぁ、もう先にしちゃいたい(笑)」と即答。

森泉は「でも、パッと決めて、パッと(結婚)しそう」と発言すると、横で聞いていて姉の萌音も、うなずきながら「自分から、ちゃんといけるし」と同意した。

妹の萌歌は「自分からアプローチしたい派ですね」と照れ笑いし、初めて好きになった人は、自分からお手紙を書いて渡したことがあるエピソードを披露。

姉の萌音も「うちの親戚で言われているのが、萌歌は国王とか石油王クラスの人をパッとつかまえてきて、パッと結婚するんじゃないかって」と笑顔で語っていた。

次回の「おしゃれイズム」は6月17日(日)夜10時より放送。長嶋一茂が登場予定。(ザテレビジョン

上白石萌音・萌歌姉妹が「おしゃれイズム」にゲスト出演