テレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」の放送が10月からに決定。メインキャストも発表され、主人公ベルゼブブ大西沙織、その近衛・ミュリンは安田陸矢が担当することが分かった。

【写真を見る】万魔殿の主・ベルゼブブ。知的でクール…かと思いきやモフモフ大好きなゆるふわ少女。キャストは大西沙織に決定

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は、「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の同漫画を原作にアニメ化。天界から堕とされ、悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)を舞台に、ベルゼブブ閣下とその近侍として仕えることになった新人職員ミュリンの、ゆるふわな日々を描く日常コメディ

リニューアルされた公式サイトではキービジュアル第1弾、ティザーPVも公開されている。

今回の発表に際し、原作者のmatobaと監督の和ト湊からもコメントが寄せられた。

matoba:最初、アニメ化のお話を伺った時は「自分はアニメ素人だし、一視聴者として放送を楽しみに待とう…」などと思っていたのですが、アニメ制作サイドの皆さんが優し過ぎて、最初から私もちょこちょこ参加させていただいてしまいました。「あると嬉しい、気軽に楽しめて癒やされる、おやつ的存在の漫画でいたい」という原作の意図を汲んでいただき、お菓子とモフみマシマシで、とっても可愛いアニメになりそうです。

ふわふわくるくる動いて、喋るみんなを楽しみにしていただけますと幸いです。先日、PVの収録におじゃまさせていただいたのですが、大西さんのほんわか可愛い上品なベルと、純情でかっこ可愛い安田さんのミュリンの、本編での掛け合いが今からとても楽しみです!

和ト湊:実家のわんこが柴犬で、くるっと丸まったしっぽの中に人差し指をそっと挿し入れて、その何とも言えない感触を楽しむためだけに帰省する派なので、ケサパサをはじめとしてモフみにあふれている「ベルまま。」はとても素敵です。可愛らしい悪魔たちとモフみ、大好きなお菓子と一緒に「んふふ」とお楽しみいただけたら嬉しいです。(ザテレビジョン

ベルゼブブ(右)とミュリン(左)のゆるふわでモフモフな日常が伝わってくるキービジュアル