イオングループ結婚相手紹介サービス株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長後藤 喜一)は、専任コンシェルジュがご成婚までをサポートする新コース、「マイコンシェルジュプラン」を2018年6月13日)より赤坂見附店限定で販売いたしますのでご案内申し上げます。
厚生労働省が1日に発表した2017年人口動態統計(概数)の結果によると、婚姻件数は戦後最少の606,863組となり、未婚化・晩婚化が加速しています。ライフスタイルや価値観が多様化する中、「異性との交際経験がない若者」も増えており、第15回出生動向基本調によると20代未婚男性の2人に1人、20代未婚女性の3人に1人が交際経験が全くないという現状があります。交際経験がない理由としては、「異性と上手く付き合えない」という理由が最も多く、婚活において、交際まできめ細かくサポートしてほしいという独身者が増えてきています。

こうしたニーズの高まりを受け、この度の「マイコンシェルジュプラン」は、ご入会、交際、ご成婚までを一貫して専任のコンシェルジュがサポートするのが特徴です。お見合いの打診や調整の代行をはじめ、お相手との連絡の取り方や頻度についてのアドバイスや、食事だけでなく長い時間を一緒に過ごすためのデートプランの立案など、段階を踏んできめ細かくサポートします。ご成婚に至るまで活動を会員さま任せにせず、積極的に”おせっかい”をすることで、ご成婚までを切れなく支援します。まずは首都圏の会員さまを中心に赤坂見附店で販売開始し、順次エリアを拡大していきます。

ツヴァイ赤坂見附(千代田区永田町2-14-3東急プラザ赤坂2階)
・出会いや交際を会員さま任せにせず、専任コンシェルジュがご成婚まで”おせっかい”します。
・出会いサポート希望するお相手へのお見合いの調整や、お見合い後の確認を代行。
・交際サポート:まず出会いから交際、その後真剣交際へ繋がるよう一貫してサポート
プロポーズタイミングや場所、ご両親への挨拶など、結婚の形が具体化するまでお手伝い。

■若者の交際経験の有
出所:明治安田生活所「2534歳の結婚についての意識と実態」2017年8月

■交際経験がない理由
出所:明治安田生活福研究所「2534歳の結婚についての意識と実態」2017年8月
株式会社ツヴァイ http://www.zwei.com/
イオングループ結婚相手紹介サービス業として1984年に創立しました。ご入会から成婚までのプロセスを体系化した独自の出会いプログラムツヴァイ成婚メソッド」で、年間約6,000名の成婚退会者(結婚・婚約・交際のお届けによる退会者)を輩出しています。相性・適合性診断による「条件マッチング」や「価値観マッチング」、印による出会い「インプレッションマッチング」によるお相手紹介を中心に、パーティメッセージ、引合わせによる出会い等、多な出会いを準備、マリッジコンサルタント結婚観やご希望をじっくりお伺いした上で婚活プランを設計し、成婚退会まできめ細かくサポートしています。

以上

配信元企業イオン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ