プレゼントにもおに飾るのも素敵な宝石石鹸とってもキュート宝石石鹸は、自分で作ることもできるんですよ♪インスタ映えする可愛い宝石石鹸の作り方andアレンジアイディア集をご紹介致しましょう!

1.宝石石鹸って何?宝石石鹸の作り方


宝石石鹸とは、その名の通り、宝石のようにキラキラした石鹸のこと。

インテリアにもプレゼントにもなる宝石石鹸を、自分で作ることもできちゃうんです♪


作り方はとっても簡単!

用意するものは「クリアソープ・食紅・耐熱容器・カッター」の4種類。

宝石のような石鹸にするには「クリアソープ」はカギとなります。

クリアソープは通販サイトでも販売されているので、チェックしてみてくださいね


それでは速作り方をご紹介していきましょう。


①耐熱容器の中に細かくカットしたクリアソープを入れ、レンジで加熱します。
②ソープが溶けたら食紅を入れて着色します。
③着色したソープは取り出しやすいケースに移して冷し固めます。


あとは、好きな形にカットしたり、抜きを使ってみるのもOK!

いろんな色の宝石石鹸を作ってみてくださいね

 

2.いろんなデザインに挑戦してみるのもおすすめ♪石鹸アレンジ集

 

透明なクリアソープだけでなく、色とりどりの石鹸を使って

オリジナル石鹸を作ってみるのもおすすめです。

らしい石鹸アレンジ集をご紹介致しましょう!


・ラズベリーケーキみたい♡スウィーツ石鹸


イチゴとラズベリーが飾られたフルーツケーキのような石鹸

下の層はチョコケーキのように仕上げられています。

女の子の大好きなデザインですよね♪


・ブルーマーブルで夏らしく♡


ホワイトブルーパープルなどのブルーカラーでマーブル模様を作った

にぴったりのやかなデザイン

飾っておくだけでお部屋の雰囲気をらしく変えることができますね♪

 

・絞り袋で作ってみるのもGOOD♪


絞り袋を使えば、生クリームのような石鹸が簡単に出来上がります。

いろんなパーツも加えて可く仕上げてみてはいかがでしょうか。

 

3.石鹸教室 "quatre.neuf'(カトル・ナフ)


今紹介した石鹸アレンジは、栃木県宇都宮市にある石鹸教室

"quatre.neuf'(カトル・ナフ)で作られたデザインです。


"quatre.neuf'(カトル・ナフ)では、オリジナルレシピで作る体験レッスンが開催されています。

デザインレイヤーかマーブル。お好きな精油・色を選び、

自分だけのオリジナル石鹸を作ることができますよ♪

 

時間 は、10:30から2時間ほど。

は3,500円です。


気になる方はぜひ"quatre.neuf'(カトル・ナフ)まで問い合わせをしてみてくださいね
メールアドレスquatre.neuf.sa@gmail.com
電話09061407437

 

クリアソープやグリセリンソープがあれば、どんな石鹸キュートに仕上がります。

あなたも石鹸DIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

・100均アイテムで作るLUSH風バスボムが話題独占!DIY法とハンドメイドバスボムを一挙大公開♡

・夏の鉄板モテ!プライベートでもオフィスでも好感度抜群♡ポニーテールの作り方

・短いのに激カワ!オシャレな人は今ショートネイルがアツい♡

話題沸騰!プレゼントにぴったり♡可愛い宝石石鹸の作り方andアレンジアイディア