ジャニーズ事務所(©ニュースサイトしらべぇ)

「文」がついにNEWS・手越也に。『文オンライン』が13日、手越が昨年12月に複数の男女と飲パーティを楽しんでいる映像を入手したと報じた。

そこには、当時17歳と19歳の女性タレントがいたとして、大きな話題になっている。

■高級シャンパンで飲酒パーティ

しらべぇ既報のとおり、未成年女性に飲を強要したとしてNEWS小山慶一郎が活動自粛加藤シゲアキが厳重注意されていた。

ネット上では2人に対する批判が続出。手越と増田ユニット「テゴマス」だけになってしまうのではないかとの心配のもあった。

そんな中、まさかの手越にまでスキャンダルの手がおよぶことに。報道によれば、手越は複数の若い男女カラオケを楽しんでいたいようで、そばには高級シャンパンが並んでいたという。

17歳だった女性の所属事務所は飲については否定しながらも、17歳深夜に外出することは都条例に抵触、規上の問題もあるとし、6月11日付で女性との契約を解除しているという。

■「手越メンバー」に困惑

について、ジャニーズ事務所も否定しているため、現時点では「たまたま深夜パーティをしていただけ」というほかない。

とはいえ、前回の小山加藤報道から考えれば「飲んでない」というには厳しいか。ネット上でも手越に対する批判が相次いでる。

また、TOKIOメンバー山口達也からの「メンバー呼び」にならって小山加藤メンバーと呼ばれていたが、ついに「手越メンバー」と呼ばれてしまう事態に。

■「増田がかわいそう」

騒動の展開次第によっては、手越まで活動を自粛する可性も否定できない。いずれにせよ、メンバー4人の中で、3人が飲スキャンダルが起こってしまったNEWS

スキャンダルがないのは増田久だが、ファンからは「かわいそう」「ソロ活動が見えてきた」と同情のが寄せられている。

小山加藤に続いて手越までも文に狙われてしまった。もしかすると『週刊文春』は手越ターゲットを見据えていたのだろうか。

・合わせて読みたい→池上彰氏、「芸能人キャスター」を批判 NEWS小山の不祥事で説得力急上昇

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

NEWS手越メンバー、未成年女子と飲酒パーティか 「グループほとんどメンバー」に困惑