ジョージ王子従姉で7歳のサバンナ・フィリップスの表情が、オカルト映画『オーメン』(76)のダミアンも顔負けの震撼度!と話題を呼んでいる。

【写真を見る】まるで『オーメン』のダミアン!?ジョージ王子の口をふさいだ時のサバンナ・フィリップス

といっても通常の表情ではなく、エリザベス女王92歳の祝賀式典で、ロイヤルファミリーが一堂にバッキンガム殿バルコニーに会した際に、おしゃべりなジョージ王子を黙らせるために口をふさいだ時の表情の話だ。

エリザベス女王の6人のひ孫のうち、サバンナは最年長とあってか、かなりしっかり者の様子。キャサリン妃とウィリアム王子の前に、左からシャーロット王女サバンナ、ジョージ王子サバンナのアイラが並んで航空ショーを眺めている動画などが多数掲載されているが、サバンナは従妹シャーロット王女に話しかけたりとお姉さんぶりを発揮。

また自らも両手で揮をするようなポーズをとっておちゃらけているが、ジョージ王子が何やらしゃべりながら手ぶりをまねすると、下の白目むき出しかつ、下からねめつけるような表情で、右手ジョージ王子の口を封じたシーン動画写真が、多数のメディアに掲載されている。

サバンナは女の子でしかもピンク色のドレスを着ており『オーメン』の役で“悪魔の子”と言われているダミアンは男の子だが、これらの様子を見たネットユーザーたちは、どこか通じるものを感じたようで「まるで『オーメン』!」「7歳とは思えない怖さ」「背筋が凍った」「ダミアン越え!」「ジョージ王子はこの顔を見てないから笑ってるけど、見たら泣いちゃうかも」といったとともに「仕切り屋」「英王室の女性上位がしっかり引き継がれている」といった意見が多数寄せられている。

エリザベス女王は最近のインタビューで「ひ孫たちは、とてもやんちゃなんです」と嬉しそうにっていたが、4月に生まれたルイ王子が参戦したらどうなることだろうか。しかし、傍観者たちはワクワクしながら、次に起こる楽しいハプニングを心待ちにしている者も多いようだ。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

従姉の剣幕に、ジョージ王子も驚き!?