初めて訪れた場所で美味しいご飯やおすすめのスポットを探すとき、SNSシェアされている情報をもとに検索をして、さらにマップ順を調べる…。

この一連の流れを、1つのアプリで行えるようになりました。

地図SNSアプリ「Flipmap」

株式会社フルスピードから、チャットシステムSlack」で有名なMetalab社と共同開発した「Flipmapフリップマップ)」が新登場しました。

今いる場所から足を運べる範囲で「これから起きるイベント」「今すぐできること」「行ってみたい場所」などを、アプリ上に表示される地図写真から簡単に探せる地図SNSアプリです。

自分の体験を共有できる

Flipmapは、いつか行ってみたい場所や気になる場所を自分好みにフォルダで整理して保存しておくことが可

自分が実際に訪れておすすめしたい場所の写真を、よりたくさんの人に共有できるSNSとしての機も持ちます。

Flipmap iOS版は、App Storeにて無料ダウンロードが可Android版は6月リリース予定)。

アプリ地図をくまなく探すことで素敵なお店やイベントと出会うチャンスも生まれ、これまでになかった新しい体験が期待できそうです。

初めて行く場所のお店やイベントを“地図と写真”で手軽に探せるアプリ「Flipmap」が登場