嵐(©ニュースサイトしらべぇ

しらべぇ既報のとおり、NEWS・手越祐也が未成年女性と飲酒パーティをしたことが『文春オンライン』によって明らかになった。

その中で、パーティの様子を収めた動画が公開されたのだが、手越の歌った替え歌が物議を醸している。

■替え歌で嵐の「口パク」を指摘

報道によれば、手越はCHEMISTRYの『Wings of Words』のメロディに合わせて

「いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪」

替え歌を披露したとのこと。先輩である「嵐」はファンこそ多い人気グループだが、ファンたちはコンサートへわざわざ口パクを聞きに行っているというもの。

解釈によっては「嵐ディス」とも聞こえる内容だが、これが嵐ファンの怒りを招いてしまうことに。

■「嵐ファン的に回すつもり?」とブチギレ

手越の嵐ディスに、嵐ファンからは「どの口が言ってんの?」「嵐ファン敵に回すつもり?」と批判が殺到。中には、手越の歌い方について批判するファンも見受けられた。

やはり、自分が応援するグループを後輩グループにディスられるのはイラッとするだろう。

■「後輩としての態度」にブチギレ

また、口パクかどうかよりも「先輩をバカにしたこと」に対して腹が立っているというファンも。

■歌唱力ゆえのディス?

手越といえば、同グループの増田貴久と「テゴマス」を組むなど、ファンからも歌がうまいと評判だ。そのせいか、手越ファンは「増田はまだ手越のレベルに追いついていない」といった、批判が飛び交うほど。

ファンも認める歌唱力の高さを手越本人が理解していないはずがない。もしかすると、手越は口パクをする先輩の嵐たちが許せないのかもしれない。

嵐とNEWSのファンが対立してしまうという「まさかの展開」だが、はたしてファン同士の争いはどのような結末を迎えるのだろうか。

・合わせて読みたい→NEWS手越の未成年飲酒パーティ報道に『イッテQ』降板を心配する声が続出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に