ジャニーズ事務所(©ニュースサイトしらべぇ)

人気アイドルグループNEWS空中分解もありえるのか。未成年女性と飲したとして、NEWSメンバー小山慶一郎が活動自粛加藤シゲアキが厳重注意処分となってから数日。

同じくNEWSメンバーである、手越也も未成年女性との飲していたことが、「週刊文春」に報じられた。

■当時19歳と17歳の未成年

週刊文春」は、手越が複数の若い男女カラオケを楽しむ動画を入手。動画には、テーブルのうえに並べられた高級シャンパンが映っているという。

ジャニーズアイドルとしては、少し「下品」にも思える遊び方。しかし「チャラい」イメージのある手越なら許容範囲か…と思いきや、その場には当時19歳と17歳の未成年が同席していたというのだ。

事実関係を含め、手越の処遇について、ジャニーズ事務所からのコメントはまだ発表されていない。

■「まっすー1人になった」の声が相次ぐ

手越の未成年女性との飲報道を受け、ネットでは「まっすーがかわいそう」「NEWSがまっすー1人になっちゃう」といったが相次いでいる。

「てか普通にまっすーアイドルの鑑すぎん??? まっすーソロ活動になりそうだ」

「まっすーは、友達の前でもアイドルを意識してるって言ってたから、かなりガードしてたと思う。15周年のライブが、まっすーのソロコンになったりしてね」

NEWSメンバーが、まっすーだけになっちゃうじゃん…」

■忘れさられた加藤シゲアキの処分

多くの人が、「手越も活動自粛になる」とみて、「まっすー」こと増田久が1人でNEWSの15周年ライブをする可性も考えているようだ。

しかしめて思い出してほしいのが、小山加藤の処分である。小山は活動自粛だが、加藤は厳重注意処分。つまり、加藤NEWSとしての活動を続けると考えられる。

7月から開始の連続ドラマゼロ 一攫千ゲーム』(日本テレビ系)も続投すると発表されている。厳重注意と処分が軽かった加藤。しかし、ほかのメンバーの陰に隠れ、ある意味一番「みじめな」思いをしているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→NEWS手越メンバー、未成年女子と飲酒パーティか 「グループほとんどメンバー」に困惑

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

NEWS手越に未成年飲酒報道 「まっすーかわいそう」の声に消される加藤シゲアキ