AKB48メンバーで、現在グラビアアイドル女優として活動している平嶋夏海が、6月12日深夜に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)にゲスト出演。度々疑惑のが向けられるSNSでの言動について釈明した。

自宅で雑誌を見ている時、に留まった洋などを撮影し、そのままSNS投稿する

だがネット上では、「ねだってんじゃねえよ」「ファンおねだり」など、あたかもその洋を“か”に買ってもらいたいアピールなのではないかと炎上するという。

「なんで載せるんですか?」とMC有田哲平から質問されたは「かわいいなと思ったし、メモ代わりでもあるし」とあくまで自身の“保存用”と弁明

ゲスト大島美幸から「実際に買ってもらったことは?」との疑問には「いただいたのも…ゼロではないですけど」としつつ、ホラン千秋から「率的には何ぐらい?」の問いには、「半々…」とはにかみながら告白した。

スタジオが騒然となる中、は「シャネルのバッグがほしいとか、自分から言ったことはないです」と弁解するが、「だから巧妙なんです」と有田摘した。

この日のゲストで、かつてアイドルグループに在籍していた切あさ美も、当時ファンからブランドバッグをもらったことがあると明かし「(の気持ちも)分かんなくもない、そのくらいしか得がないから、この仕事してて」とを擁護。

すると有田に「切さんパターン言しちゃえば?『私が出している時は欲しい物だ』と」と強引に誘導し、は「欲しい物の時は『ハッシュタグ欲しい』にします(笑)」と言わされてしまった。

なお、6月10日に行われた「平嶋夏海DVDBlu-ray』(イーネット・フロンティア)」発売イベントでは、理想の男性に「筋肉ムキムキな、日に焼けたたくましい男性、がっちりした男らしい人」を挙げていた。果たしてすてきな男性は現れるのだろうか。

次回の「有田哲平の夢なら醒めないで」は6月19日(火)深夜放送、「浮かれすぎた!?たちSP」をオンエア予定。(ザテレビジョン

平嶋夏海が「有田哲平の夢なら醒めないで」にゲスト出演