2018年7月14日(土)に開幕する「テレビ朝日六本木ヒル夏祭り SUMMER STATION」では、六本木ヒルアリーナ特設ステージSUMMER STATION LIVEアリーナ」を舞台に、日替わりで“コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE”が開催される。

【写真を見る】ショートパンツで美脚あらわなシュークリームロケッツ

そしてこのたび、出演アーティスト第1弾が決定し、トップバッターを「ラストアイドルファミリーが務めることが分かった。

テレビ朝日では7月14日(土)~8月26日(日)までの期間、テレビ朝日六本木ヒルズ全域を舞台とした大イベントテレビ朝日六本木ヒル夏祭り SUMMER STATION」を開催。

そのイベントとして、毎年好評を博している「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」を7月14日(土)~8月19日(日)の期間で行うことが決まった。

アーティストが日替わりでフリーライブを行う舞台は、六本木ヒルアリーナに特設された約1000人が収容可な特設ステージSUMMER STATION LIVEアリーナだ。

トップバッターが決定

今回トップバッターとして初出演が決まったのが、ラストアイドルファミリー

ラストアイドル」はAKB48グループ、坂シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきた秋元康が、新たな大アイドルグループプロデュースすべく立ち上げたサババルオーディション番組だ。

毎週繰り広げられるガチンコの“入れ替えバトル”が大きな反を呼び、ファーストシーズン(2017年8月12月)では、勝ち残った7人がラストアイドル(※現:LaLuce)としてメジャーデビューを果たした。 

さらに、元暫定メンバー敗北した挑戦者により構成されたGood Tears、シュークリームロケッツ、Someday SomewhereLove Cocchiという5つのユニットが誕生。

続くセカンドシーズン(2018年1月3月)では、秋元康織田哲郎小室哲哉 指原莉乃つんく♂という大物プロデューサーたちと5ユニットタッグを組んでバトルを展開し、秋元康プロデュースを手掛けたシュークリームロケッツが表題曲を歌う権利を獲得した。

セカンドシングル「君のAchoo!」はオリコンウイークリランキングで第2位を記録するなど、番組を飛び出して多くのアイドルファンから支持を得ている。

2017年はまだ“暫定メンバー”として入れ替えバトルに挑んでいた第1期生。彼女たちにとって、2018年ユニットが決定して“初めての”となり、もちろんの野外ライブもこれが初体験だ。

今回のライブでは、8月1日()に発売が決定した3rdシングル表題曲のパフォーマンスを初お披露するという。

今作の表題曲はバトルではなく…1期生全員参加の楽曲となるのだが、どんなステージを見せるのか? ラストアイドルファミリーが”熱い”を盛り上げる。

また、ファミリーを代表し、スタッフからサマステライブ出演決定をサプライズで知らされたシュークリームロケッツの3人は大奮で意気込みをった。

松本ももな

アリーナライブの出演が決まって、ものすごくうれしいです。憧れのステージでもあったので、「ラストアイドルファミリーみんなで立たせていただけるのもうれしい。

見に来てくれたみなさんに楽しんでもらえるような熱いライブができたらいいな。私たちのパワーで最高のになったな、と思ってもらえるように精いっぱい頑ります。

小澤

昨年、まだ初期の暫定メンバーとして戦っていたときに、お母さんとこの“サマステ”に来てアリーナステージを外側から見ていました。

自分もいつかこんなステージパフォーマンスできたら幸せだろうなと勝手に妄想していたので、それが現実になってうれしいです! の野外は盛り上がるので、ものすごく楽しみですね。

今までバトルばかりやってきて、皆さんにとって私たちラストアイドルファミリーシリアスな印を持たれているかもしれませんが、この、皆さんと一緒に盛り上がれたら楽しいな! 

長月

私は、のお六本木が好き。ジメジメと暑いのに皆、涼しげな顔をしているのを見ると、「都会だなぁ」とグッとくるんです。

昨年、まさにそんなことを感じていたときに開催されていた“サマステ”のアリーナライブに出演できるなんてすごくうれしい。

自分も“涼しい顔”をして頑りたいですし、「ラストアイドルファミリーで過ごす初めてのなので、皆で盛り上がって、ますますよいファミリーにしたいなと思います。

ステージでは、ファミリーの全22人で歌う新曲を披露します! まだ私たちも全貌を知らないのですが、きっとにぴったりな曲だと思うので楽しみです。

私たちにとっても熱いにしたいし、遊びに来てくれた皆さんの楽しい思い出になるよう頑ります。

そんな「ラストアイドルファミリーの他、2018年の「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」には、特急やTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE、アンジュルム、BOYS AND MENなどバラエティーに富んだアーティストの登場が決定した。

■ 出演アーティスト第1弾

7月14日(土)ラストアイドルファミリー

7月15日(日)祭nine.

7月16日()BOYS AND MEN

7月17日(火)未定

7月18日()未定

7月19日(木)未定

7月20日()MYNAME

7月21日(土)山崎三郎、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE ※音楽ライブ2回実施

7月22日(日)DISH//

7月23日()特急

7月24日(火)Da-iCE

7月25日()小倉唯

7月26日(木)未定

7月27日()未定

7月28日(土)終日他イベントのため実施なし

7月29日(日)終日他イベントのため実施なし

7月30日()未定

7月31日(火)SOLIDEMO/lol

8月1日()アルスマグナ

8月2日(木)未定

8月3日()未定

8月4日(土)PrizmaX

8月5日(日)未定

8月6日()Beverly/チャラン・ポ・ランタン

8月7日(火)アンジュルム

8月8日()Poppin’Party

8月9日(木)終日他イベントのため実施なし

8月10日()未定

8月11日(土)Sonar Pocket

8月12日(日)終日他イベントのため実施なし

8月13日()終日他イベントのため実施なし

8月14日(火)終日他イベントのため実施なし

8月15日()終日他イベントのため実施なし

8月16日(木)未定

8月17日()終日他イベントのため実施なし

8月18日(土)終日他イベントのため実施なし

8月19日(日)未定(ザテレビジョン

シュークリームロケッツの長月翠、松本ももな、小澤愛実(写真左から)