彼氏がいる女性の悩みとして「彼があまり会ってくれない」というものがあります。男性からしたら、仕事や付き合いで忙しく、彼女にかまってあげられる時間がないというのが実情ですが、女性にしてみれば「会いたい」と言ってもらえないのは寂しいものです。とはいえ、男性だって彼女に「会いたい」と思う間はあります。そこで、「彼女に今すぐ会いたい」と思う間について、男性たちに聞いてみました。

彼女に「今すぐ会いたい」と思うときはある?

まず、彼女に会いたくなるときはあるのか聞きました。

Q. 彼女に「今すぐ会いたい」と思うときはありますか?

はい(59.3
いいえ(40.7
※有効回答数388

約6割の男性が、彼女に「今すぐ会いたい」と思う間があるようです。しかし、約4割の男性は「今すぐ会いたい」と思う間がありません。女性からすると悲しい結果なのではないでしょうか。

■「今すぐ会いたい」と思うのはどんなとき?

次に、どんなときに会いたいと思うのか、「彼女に今すぐ会いたい」と思うことがある男性に聞いてみました。

ツラいこと・嫌なことがあったとき

・「何か仕事ミスをしたり私生活でツラいことがあったりしたとき」(38歳/印刷・パルプ/クリエティブ職)

・「落ち込んだときや嫌なことがあったときに会って癒されたいです」(37歳/運輸・倉庫/その他)

一番多かった答えがこれ。やはり自分が精的に弱っているときは、彼女会いたいと思うようです。

ひとりのとき

・「仕事が終わってひとりの時間になったとき」(38歳/その他/技術職)

・「ひとりでいるのが寂しくなったとき」(39歳/団体・法人・官庁/その他)

ひとりで食事をしていたり、飲み会帰り道でふとひとりになったりしたときに会いたくなることが多いようです。

相談したいことがあるとき

・「家族や友人ではないかに相談したいことがあるとき」(35歳/マスコミ広告クリエティブ職)

・「自分が悩んだり困ったりしたときに相談したいからです」(29歳/自動車関連/その他)

悩みごとの相談をしたいとき彼女っ先に思い浮かぶのは、信頼のではないでしょうか。

いいことがあったとき

・「いいことがあって、すぐにでも報告したいとき」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うれしいことがあったとき、話を聞いてほしい」(29歳/自動車関連/技術職)

うれしいことや楽しいことを共有したいと思えるのはいいことですね。また、「プレゼントを買ったから渡したいとき」というのがあってほっこりしました。

ほかにも「彼女が落ち込んでいるとき」「彼女病気のとき」というように、自分のことではなく、彼女を心配して会いたくなるという意見もありました。

■会いたくなったとき、あなたならどうする?

彼女に会いたくなったとき、男性は実際にはどうしているのでしょうか。「彼女に今すぐ会いたくなるときがある」と答えた男性に教えてもらいました。

とりあえず連絡をとる

・「次会えるときまで慢するが、LINEなどでは連絡はとる」(38歳/その他/技術職)

・「電話LINEをして連絡を待つ」(33歳/建設・土木/その他)

これが一番多かった回答です。とりあえず連絡をしてみて、相手の予定を聞いてOKなら会いに行くというパターン

会いに行く

・「で行きます。く行きますね」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「矢ももたまらず彼女のところに会いに行く」(38歳/食品・飲料/技術職)

行動はこのタイプでしょうか。彼女会いたい気持ちが収まらず、直接会いに行く情熱的な人なのでしょう。

慢する

・「相手も用事があるので慢する」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「相手の都合もあるので、慢する」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼女の都合などを考えて、連絡したい、会いたいという気持ちを慢するようです。

何もしない

・「特に何もしない、連絡がくるのを待つ」(34歳/情報IT/技術職)

先の「慢する」と似ていますが、ニュアンス的に少しちがうようです。彼女の都合というより、自分から連絡することに何か引っかかるところがあるのかもしれませんね。

■彼氏が寂しそうなときは連絡してあげて

今回のアンケート結果を見ると、彼女会いたいと思う間がある男性は多いようです。たとえば、仕事終わりや飲み会の後、ちょっと元気がなさそうなときなどを見計らって連絡をすれば、彼はあなたのことをさらに好きになるかもしれませんよ。

三浦一紀)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調日時:2018年4月12日4月14日
調人数:388人(2239歳の未婚男性

こんなときが狙い目。男性が彼女に「今すぐ会いたい」と思う瞬間