まだ会ったことがない人の名字を聞いただけで、「あ、きれいな人かも…」と想像してしまったことはありませんか?
多くの人がつい美人を連想してしまう名字は少なくありません。そこで今回は、つい美人を連想しちゃう名字について探ってみました。

1位 早乙女
2位 綾瀬
3位 如月
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「早乙女」!


由緒正しい柄…という敷居が高いイメージを持つ人も多い早乙女という名字テレビアニメマクロスF』に登場する美青年早乙女アルトや、『ゲッターロボ』の早乙女ミチル、『らんま1/2』の早乙女乱馬、『魔法先生ネギま!』の早乙女ハルナ…など、テレビアニメ漫画でも容姿端麗なキャラクターに多い名前として知られています。
なかなか出会う機会が少ない名字だけに、早乙女と聞くと「美人なのでは!」と期待してしまう人が多数。1位となりました。

2位は「綾瀬」!


綾瀬と聞くと女優綾瀬はるかを連想する人も多いかと思います。彼女の整った鼻立ちや透明感のある肌はまさに美人徴。
また、競技かるたを題材にした人気漫画であり、映画化されて話題になった『ちはやふる』の主人公名字綾瀬もが振り返る絶世の美女として描かれています。美しい女性に多い名字だけに、美人を連想する人が多数。2位となりました。

3位は「如月」!


きさらぎ”というきが美しいことから、憧れを抱く人も多い如月という名字もが知る人気テレビアニメキューティーハニー』のヒロインの名前は如月ハニー
そして子ども人気テレビアニメアイカツスターズ!』の如月ツバサなど、美しいキャラクターに多い名前であることから、3位となりました。

このように、美しい容姿を持つ芸人や漫画アニメキャラクターに多い名字が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの名字から美人を連想しますか?

(参考:名字由来net

調方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40男女:複数回答)
調期間:2018年5月16日2018年5月16日
つい美人を連想しちゃう名字ランキング