岩田剛典演じる直哉が、破産寸前の老舗ホテルを立て直すさまを描く「崖っぷちホテル!」(毎週日曜10:30-11:25日本テレビ系)。6月17日(日)の最終回では、岩田が所属するグループである三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバー山下二郎と、後輩グループE-girls山口が特別出演することが明らかに。

【写真を見る】宇海直哉(岩田剛典)のワクワクポーズも止まらない!?

岩田山下タッグはこれまでも話題に!

岩田を応援すべく“”な出演を果たす山下は、これまで岩田とのさまざまな2ショットInstagramに掲載。岩田から誕生日プレゼントをもらった報告写真は、ファンの間で「仲良し!」などと注を集めている。

また、2017年8月には、山下パーソナリティーを務めているラジオ番組「三代目 J Soul Brothers 山下二郎オールナイトニッポン」(毎週金曜1:00、ニッポン放送)に岩田ゲスト出演し、“王子決定戦”を繰り広げた。

そんな2人の共演や、後輩山口ドラマをどのようにるのか注しよう。

岩田剛典の“ワクワク”も最高潮!?

岩田は、最終回の応援に駆け付けた山下山口に、「最終回のサプライズで出演していただけると聞いて、うれしかったです」と喜びをあらわに。

続けて、「これだけ濃いキャラクターぞろいのホテルグランデ・インルサ』とどんな感じで絡んでいくのか、とても“ワクワク”しました」とおなじみのせりふでコメントした。

山下は「同じメンバーのがんちゃんが演のドラマに出られると聞いて素直にうれしかったです! 少しでもドラマに貢献したい気持ちです!」とが弾む。

さらに、「初めてホテル制服を着たのですが、気持ちが引き締まりました! 似合っているか分かりませんが、従業員の一員として精一杯努めたいと思います!」と胸の内を明かす。

一方、山口は「一視聴者として見させていただいていたドラマでしたので、『まさか私が出演できるなんて…!』と大変うれしく感じております。出演者の皆さまやスタッフさんがとても明るくすてきな現場です。岩田さんや山下さん含め共演でき緊しましたが、楽しみながらお芝居できました!」と明るく話した。

■ 第10話 あらすじ

がバリストホテルを辞めた本当の理由が明らかになり、の“夢”の実現に向け、ホテル従業員が一致団結していくなど変化が見られた第9話。

6月17日(日)放送の第10話では、バリストホテルの支配人が佐那(戸田恵梨香)に、を取り戻したいと相談する。

そんな中、連日満室のホテルグランデ・インルサ」に、急きょ北久美(谷村美月)率いる11人の団体客が業務見学にやってくる。

全ての伏線が絡み合い、完結へと向かう第10話。“崖っぷち”から「グランデ・インルサ」を救ったと、“夢の場所”を守り続けるために佐那が下した最後の決断とは?(ザテレビジョン

山下健二郎&山口乃々華が“粋”な応援出演を果たす!