株式会社Magic(本社:東京都中野区、代表取締役藤田)は公式ECサイトGowvikes(https://www.gowvikes.com)にて『心理学×栄養学的アプローチから生まれた”1日2袋食べられる”ダイエットスナックGowvikes』を6月13日)より発売致しました。
パーソナルトレーニングトレーニングジム人気を博しています。

しかし、例えハードな筋トレーニングを週に2日~3日通っていても、太った原因が「過食」の方であれば、やはり同時に「食事制限」も行わないと、筋アップによる基礎代謝の向上だけではなかなか体重を落とすことはできません。

そんな「過食」。健康に悪いとは分かっていても、簡単にやめられるものではありません。
特に何年も同じような食生活をしてきた方からすれば、これからずっと今までより少ない食事で毎日過ごさなければならないと考えるだけでも、本当に辛いことです。

しっかりと自分で食事制限ができる方からすれば、食事制限ができない方は「意志が弱いからいけないんだ」「慢すればいいだけ」と見えてしまうかもしれませんが、それでは何も解決しません。

そんなどうしても食事制限ができない方に向けて、この度弊社が発売するのがこちらのガウビケスです。



禁煙ヒントに開発を進め、
「少量で満足できる美味しさ」「毎日続けられる栄養成分」をして設計しました。

原材料応え、味、栄養素、包装などこだわった点は多岐にわたります。

■「少量で満足できる美味しさ」の実現

サクッと軽いコーン系のお菓子よりも、カリッとした応えがあるポテト系の方が最近は人気
しかし、ポテトでは糖質が高くダイエットには向きません。

絶妙な応えをポテトなしで実現するには…。
試行錯誤の上に選んだ原料が低GI値でダイエットに適している
スーパーフードキヌアと小豆バランス
軽すぎない高密度を実現し、応えはカリッ。その絶妙な応えが美味しさを生み出します。

しかし、キヌアにも小豆にも、ポテトにはない独特な雑味があります。
これを感じさせない為には、旨みパウダーの研究と共にしっかりとパウダーが絡む菓子の形状も課題。
私たちが選んだのは旨みパウダーをより絡ませる為の
1粒辺りのサイズ直径約1cmのこだわりです。

1粒自体が小さいので1粒では食べ応えは減ってしまいますが、
3粒~5粒を一気にかみ砕いて頂けば、口の中には旨みがあふれ出します。

そしてやはり最も大変だったのは旨みパウダー(フレーバー)の研究。
先にご説明したように原料には独特な雑味がある為、決して簡単ではありませんでした。

”雑味を旨みに変える”

その為にたくさんのスパイスから試行錯誤を重ね、やっとの思いでできあがりました。
私たち自慢の2種類をぜひお召し上がりください。

GOWVIKES ORIGINAL
ガウビケスオリジナル


~芳醇なトリュフ味を唐辛子スパイスの刺が際立たせます~
ガツンと濃いスナック菓子が食べたい方にお勧めです。


CORIANDER & MASSAMAN CURRY
パクチーマッサマンカレー


~強なパクチーマッサマンカレーの上品さが追いかけます~
パクチーの味が強めなのでパクチーが好きな方にお勧めです。

■「毎日続けられる栄養成分」の実現

美容や健康するダイエットでは意味がない。

私たちが考える美容や健康に良い食品とは何か。
それは食べる前よりも食べた後の方が栄養のバランスが整い、身体がより正常に活動を行えるようになる食品のことです。

仮にコラーゲンが美容に役立つと摂取していたとしても、食物繊維が足りなければ便秘になりやすくなります。
仮にプラセンタが美容に役立つと摂取していたとしても、カルシウムが足りなければは脆くなります。
仮に乳酸菌健康に役立つと摂取していたとしても、カリウムが足りなければ足はむくみやすくなります。

重要なのは特定の栄養素だけを大量に摂取するのではなく、実際に”自分に不足している栄養素”を補給し、栄養バランスをより良く整えること。
それが正常な新陳代謝を促し、健康的なダイエットすための土台となると考えました。

その標に向かってデータ平成27年健康・栄養調」)を使用し、何度も試行錯誤をした上で開発しました。
私たちが注したのは日本人に不足しがちでありながら、調理過程で損なわれづらい栄養素である食物繊維カルシウムカリウム
ガツンと強な美味しさを美容や健康に後ろめたさを持つことなく存分に味わって下さい。

配信元企業株式会社Magic

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ