独特な抑揚と渋めの声で大人気のベテラン声優、中田譲治さん。声質から分かる通りダンディーなキャラクターを演じさせたら業界でもトップレベルのかっこよさを発揮します。また、物腰が柔らかく、ユーモアに富んでいることでも有名ですね。

そこで今回は「中田譲治のハマり役だったアニメキャラ」をアンケートランキングにしてみました。
中田譲治さんの一番はまり役だったアニメキャラとは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 ギロロ伍長
2位 言峰綺礼
3位 ピピ美
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ケロロ軍曹』の「ギロロ伍長」!

大艦巨砲主義、『ケロロ軍曹』の「ギロロ伍長」が堂々の1位に輝きました。
かわいいカエルデフォルメしたような姿でありながら、その口から発せられるのはなかなか渋い中田ボイス。歴戦の軍人らしいハードボイルドバイオレンスな活躍が非常に印象的ですね。
普段は上記の通り孤高の軍人然としたかっこよさが目立つギロロ伍長なのですが、思い人である女性を思うと顔がゆるゆる、言動や思考も青春真っ盛りな少年になったり、強い衝撃を受けるとアフロヘアーになったりと、中田さんのようにユーモアに富んだ部分が垣間見えます。

2位は『Fate/stay night』の「言峰綺礼」!

教会の神父でありながら魔術師、『Fate/stay night』の「言峰綺礼」が2位を獲得しました。
態度や言動、立ち居振る舞いからとても神父に向いている人間とは思えない彼、実は第四次聖杯戦争の生き残りであり、過去の苛烈な出来事と自身の持って生まれた性質を受け入れた末の姿のようです。

3位は『ポプテピピック』の「ピピ美」!

ヤバイコンビの長い方、『ポプテピピック』の「ピピ美」が3位にランク・インしました。
登場ごとに声優が変わるという特殊な『ポプテピピック』にて最終話後編を担当しており、某有名出版社や、レコード会社やらにむちゃくちゃやらかすのですが、何より中田譲治さんが公開後にツイッターで見せた『ポプテピピック』なポーズが話題になりました。

いかがでしたか?
筆者はどうしても趣味の関係で『GUILTY GEARシリーズの「ソル=バッドガイ」を連想してしまうのですが、皆さんが思うハマリキャラランク・インしていましたか?

今回は「声優・中田譲治のハマり役だったアニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,878票
調査期間:2018年4月30日2018年5月14日
声優・中田譲治のハマり役だったアニメキャラランキング