香港に行ったら香港料理を味わいたい。もがそう思うかもしれませんが、あえて、コンビニスーパーマーケットに行ってインスタトラーメンコーナーチェックしてみませんか? なんとそこには、日本でおなじみのインスタトラーメン「出前一丁」がズラリと並んでいるはずです。

・もはや香港の味といえる存在
香港では「出前一丁」が民的大ヒット商品として君臨していて、多くの人たちにされている民食でもあるのです。もちろん絶品な香港料理もたくさんありますが、この「出前一丁」も日常的に食べ続けられている香港の味といえるかもしれません。


香港旅行日本の味がしくなったら食べる
香港には「出前一丁」の袋麺のほかにもカップラーメンバージョンも販売されています。どちらも日本で親しまれている「あの味」であり、香港旅行日本の味がしくなったら、コンビニで買った「出前一丁」のカップラーメンホテルで食べるのも良いかもしれません。

香港インスタトラーメン天国
ちなみに、香港ではほかにも多数のインスタトラーメンが販売されています。現地人がどのような味覚をしているのか、それらのインスタトラーメンを食べて実感してみるのも面いかもしれませんね。

もっと詳しく読む: 香港ではインスタントラーメン「出前一丁」が国民的食品 / バリエーション豊富でみんな大好き(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/06/14/demae-hongkong-umai/