佐藤仁美

(画像は佐藤仁美公式Instagramスクリーンショット

ライザップにより12㎏ダイエットに成功、女性としてますます磨きをかけた女優佐藤仁美(38)が、13日深夜放送『イッテンモノ』(テレビ朝日系)に出演。

として知られる佐藤の私生活、過去の交際について同番組で言及した結果、三四郎小宮浩信(34)とひと着する場面もあり大盛り上がり。視聴者からも大きな反が起きている。

■男らしすぎる飲酒姿

番組では佐藤が「結婚できない理由」を追求する流れになり、「」が原因と推測される。

好きで知られる佐藤は自宅に4リットルサイズウイスキーを常備、「ほぼ毎日を飲んでいる」とそのぶりを披露するも、同じく好きの千鳥・大悟(38)からは「4リッター買い出したら終わり」とツッコミが入った。

実際に佐藤の飲風景に密着すると、新宿2丁の行きつけの店で、ゆかいな仲間たちとを楽しむ佐藤

ウォッカ杯、チェイサーハイボールというスタイルで大騒ぎする佐藤。入店から1時間でウォッカ1杯、ハイボール2杯、シャンパン2本(6人で)を飲み干し、河を変える。

この「あまりにも男らしいの飲み方」が結婚できない理由では、と番組は総括した。

■ユーモラスな俳優と交際

当然、過去には多くの男性との恋愛を経験している佐藤だが、芸人との恋愛も「ポツポツ(あった)」と明かす。

口説かれた男性芸人は「ココリコ遠藤」とあっさりと実名を明かしたものの、俳優になるとそうもいかないようで、ホワイトボードの裏側に「付き合った俳優を1ポツ(1人)」だけ書くことに。

小宮がそれを確認し仰。「スゴイ。全然(みんなでも)わかる人。俳優さんの中でも結構ユーモラスな方」とヒントを出しはじめる。

出演俳優の名を挙げだすと、佐藤は「クイズやってねえ、マジふざけんなよ」と激怒。詰め寄るも止まらない小宮に業を煮やし、セットの隅に連れて行き、拳で肩をマジ殴り。

一旦落ち着き話は次の展開に。結婚願望について尋ねられ「良い人がいれば」と答える佐藤だが、小宮が「さっきの人は」とユーモラスな俳優について蒸し返しだすと佐藤は再び激怒

「話を戻すんじゃねえよ。、ボッコボコにすんぞ」と小宮への恫が止まらなかった。

■バラエティーでは満点の佐藤だが…

切れ気味なトークも含め、バラエティーとして見事な立ち振る舞いで番組を盛り上げた佐藤視聴者の反応はさまざま。

好意的な意見が大半だったが、結婚できないのはだけでなく、その気性の粗さではないかと摘する立った。

■4人に1人「美人だけどモテない知り合いがいる」

しらべぇ編集部で全2060代までの男女1,348名を対に調したところ、全体の24.6%に「美人なのにモテない女性が周囲にいる」と回答した。

sirabee20170830setouchi002(©ニュースサイトしらべぇ)

ホリプロスカトキャラバンでグランプリを獲得し、芸界で活躍し続けてきた佐藤は間違いなく「美人」だ。

女性芸人と違いモテないキャラ理がある気もするが、独身を貫いているのも事実テレビ用ではなく本当にモテないのだとすれば、やはりその性格に問題があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→女優・佐藤仁美「テメーこの野郎!」「受け入れる器ゼロだな」 安室引退を巡り古市憲寿に不快感

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年8月25日2017年8月28日
:全20代60代までの男女1,348名

佐藤仁美、過去に交際した「ユーモラス俳優」巡り三四郎・小宮に激ギレ