(C)Getty Images
 世界最高峰の女子ゴルフファーたちが集うLPGA女子ゴルフツアー第16戦「マイヤーLPGAクラシック」が今開幕する。
 2014年からツアーに追加された大会。1929年に開場した歴史の長い距離のあるコースブライフィールドCCミシガン)だが、較的フェアウェイも広いため、最後までアグレッシブに攻め続ける展開が予想される。また、グリーンが硬く、手前からに向かって傾斜しているホールが多い。確実にパーオンさせるのがポイントが吹きやすい午後はスコアを伸ばすのが難しくなる。
 WOWOWでは、この大会を6/14(木)~6/17(日)で連日生中継(第1日は無料放送)。好調の奈紗、野村、前大会で自己最高のスコア2位と健闘した横峯さくらの3名が、日本人選手としてこの大会に出場する。果たして、彼女たちの結果とは!?

奈紗】
Q.試合がかった先週はどのように過ごしましたか?
練習やラウンドを楽しくやりながら過ごしました。練習した場所のグリーンの状態が悪かったので、ショットを中心に取り組みました。」

Q.距離が長めの設定ですが、今週のコースの印は?
「ラフが長いですね。私のドライバーの飛距離だと落ちる地点が狭くなっているので、フェアウェイキープしないとなかなかチャンスにはつけられないと思います。グリーンはあまり重くはないですが、切れそうで切れない芝があるのでそこが難しいです。」

Q.距離の長いパー3の4番や、パー5へ変更された16番などありますがキーポイントはどこになりますか?
距離が長いパー3ですね。アウトコースはまだ回っていないので、この後のプロアマで確認したいと思います。練習のときからすでには強いので、低いボールもしっかりコントロールできるようにしたいです。」

Q.自身の調子はいかがですか?
「全女子オープンのときからあまり変わっていないですね。もう少し思い切って振り切れたらいいですが、まだ考えてしまっている部分があります。試合に入ったらスイングのことは考えないでいきたいです。まず予選通過をして、トップ10に入りたいです。」


【横峯さくら
Q. 先週は素晴らしいプレーでしたが、その後はどのように過ごしましたか?
「先週の試合前から決めていたことですが、ニューヨークに行って知り合いのやっているお寿司を食べました。」

Q.今年のコースの印は?
「何ホール距離が長くなっているので、そこのマネジメントが変わってくるなという印です。キーポイントは最終的にパッティングになりますが、ティショットをフェアウェイに打てるとチャンスが出てくると思うので、メリハリのついたゴルフができるようにしたいです」

Q. 先週はパッティングが絶好調でしたが、感触はそのまま続いていますか?
「そうですね、好調を維持できればいいと思います。」


◆◆◆WOWOW LPGA 放送スケジュール◆◆◆
■4大会連続トップ10入りの、前週2位大躍進の横峯がツアー優勝を狙う!
世界最高峰LPGA女子ゴルフツアー第16戦
「マイヤーLPGAクラシック」を連日生中継
第1日・6/14(木)深夜3:30~ [WOWOWライム] ※無料放送
第2日・6/15()深夜3:30~ [WOWOWライブ]
第3日・6/16(土)深夜2:30~ [WOWOWライブ]
最終日・6/17(日)深夜2:30~ [WOWOWライブ]
日本勢から奈紗、野村、横峯さくらの3名が出場!

番組の最新情報は「WOWOW LPGA」、WOWOW公式ツイッターアカウント @wowowgolfチェック日本人選手のインタビュー動画や速報ダイジェストなど充実のラインナップ♪
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

配信元企業株式会社WOWOW

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ