今年1月から6月まで東京大阪と交互に毎開催してきたXmas Eileenのツーマン企画VILLAGE VANGUARD presents「Before Christmas 2018」』。昨日福岡INSAにて番外編演が終了。全7演全てが即時ソールドアウトと、大成功で幕を下ろした。

昨日番外編ライブリーダーNo Name(Vo.右)より、9月特別編が開催されることが発表された。その内容は『VILLAGE VANGUARD presents【Before Christmas 2018-東北ライブハウス作戦編-】』として9月29日(土)大船渡KESEN ROCK FREAKS9月30日(日)石巻BLUE RESISTANCEにて2日間行われるというもの。

被災した地域の復に向け、ライブハウスを建て、バンドミュージシャン被災地に訪れることで互いに元気を与え、元気をもらい、また震災のが残る被災地を体感することにより、復への気持ちを広げて少しでも繋げていくことを的とした「東北ライブハウス作戦」。「こういった活動が微にでも何かになればと思います。」そうメンバー達は、先日復支援イベントNo NameDJ)が大阪催し話題となったり、全員福岡朝倉に訪れ、現地との交流を図るなど、音楽活動以外にも精的に復活動を行っている。

Xmas Eileen