カシオ計算機時計ブランドOCEANUS(オシアナス)」のクラシックラインから新作ウオッチが、2018年7月6日に登場する。先進のテクノロジーと洗練されたデザインを併せ持つオシアナスと、ラゲッジブランド「BRIEFINGブリーフィング)」とのコラボモデルだ。

ブリーフィングのイメージカラーであるを基調としたシンプルデザインで、出張に便利なスペックが備わっている。

ブリーフィングの特製ポーチ付き

ケースバンド素材は軽量なチタンで、長時間着用しても疲れにくい。また工具を使用することなくサイズ調節が可バンドを採用しており、いつでも快適な着け心地を保てる。

グロバルに活躍するビジネスマンに便利な機も備わっている。12時間計のインダイアル世界各地の時刻を表示する「デュアルワールドタイム」を搭載。ホームタイムワールドタイムの2都市の時刻を同時に見ることができる。また、ワールドタイム都市変更は簡単な操作で変更することができ、サマータイムも自動で設定される。

今回パッケージは、ブリーフィングがオシアナスのために作った、非常に高い強度のバリスティクナイロンを使用した特製のトラベルポーチを採用。ポケットが充実しており、時計だけでなくパスポートなどに必要なアイテムを収納できる。さらに、キャリーケースセットアップするためのバックルが付属しており、出張旅行時の持ち運びに便利な仕様になっている。

価格は14万8000円(税別)。詳細は公式ウェブサイトへ。<J-CASTトレンド>

「OCEANUS」と「BRIEFING」のコラボモデル