中華レストランバーミヤン」は、6月14日(木)より、アジア各地の料理を味わえる「食べバーミヤン ワールドツアー アジア編」を開始する。

【写真を見る】バーミヤンのアジアフェア「世界3大スープ!海老トムヤムラーメン(税抜699円)」

本フェアでは、アジア各地で人気料理バーミヤンアレンジしたメニューが味わえる。タイ料理の代表格で、世界三大スープの一つであるトムヤムクンスープに使用したトムムラーメンは、香辛料の味と、唐辛子の辛さが病みつきになる味わい。たっぷりのパクチーが好きな人は税抜プラス120円でパクチーを追加する“追いパク”もでき、タイ料理ならではの味わいを存分に楽しめる。

また、日本人染み深い麻婆豆腐担担麺も登場する。食欲をそそる見た麻婆豆腐は、香り立つ山椒ラー油の刺的な辛さの中に行きのある旨味を感じられる。今回は、辛さを引き立てた“シビから増し”も税抜プラス50円で味わえるので、辛いもの好きな人はぜひ!その他にも本フェアでは、シンガポール台湾日本人気料理モチーフにしたメニューも各種発売される。

暑いにぴったりなアジア各地の料理を、バーミヤンで味わってみてはいかが?(東京ウォーカー小倉実咲)

肉盛りつけ麺~ゆず風味~(税抜799円)