2017年10月に放送した「あの人の通帳が見てみたい!」の第2弾が、6月15日()に「通帳見たらスゴかった!気になるあの人のウラ側一挙ご開帳SP」(6:55-8:50テレビ東京系)として放送される。「さすがテレ東…!」「私なら断る」とSNSでも話題となった、他人の通帳をのぞき見する企画は、今回も人々の人生を浮き彫りにする!

【写真を見る】カラテカ入江慎也は“人脈力”を生かして本を出版している!

同番組は、スタッフが総を挙げて、日本さまざまな職業の人々に「あなたの通帳見せて下さい!」とお願い。夫婦の通帳に隠された秘密や、漁師、弁護士、女医、お坊さんなど気になる職業の通帳を紹介する。「お賽銭(さいせん)の仕組み」「女医の給料」が明らかになっていく展開に、通帳見届け人の東野幸治眞鍋かをり、柴田理恵杉村太蔵も興味々!

中継コーナーでは幅広い業界に知り合いの多い入江慎也が登場し、その顔を広さを生かして仲良し社長に「通帳を見せて」と頼み込む。

収録後、東野幸治は「夫婦の通帳の話では、夫婦それぞれの通帳を見せ合うという。通帳が夫婦で別というもあると思うので、一冊の通帳ですけれども見せることによって、また薄皮一枚めくれるねんなっというのも分かったし。なんか楽しかったですね」とコメント。「入江君のコーナーではなかなか普段見られない社長の通帳も特別に見ることもできますし、いろんな人の通帳を見られて面いと思います。見終わった後ご自身の通帳をちょっと確認して、明日銀行に持って行ってほしいと思います。記帳しに(笑)」と、通帳に対してより意識を高めた様子。

通帳見届け人と共に、他人の秘密をのぞき見するドキドキを味わってみては?(ザテレビジョン

通帳見届け人の東野幸治、眞鍋かをり、柴田理恵、杉村太蔵が他人の秘密にグイグイ迫る!