エビちゃんことモデル蛯原友里が、今放送のバラエティ『得する人損する人』(日本テレビ系/毎週木曜19時)で、およそ2年ぶりにテレビ出演を果たす。蛯原は「失敗せずに美味しくステーキを焼く得ワザ」を学び、スタジオで披露するほか、庭の味噌汁を振る舞うコーナーにも登場する。

【写真】ママになる前の蛯原友里

 週に4日はを食べ、自宅でも頻繁に肉料理を作るという蛯原が、を知り尽くしたスペシャリスト武藤俊一シェフのもとを訪問。スーパーの安いでも絶品料理に格上げしてくれるという「失敗せずに美味しくステーキを焼く得ワザ」を教わる。

 この得ワザを主婦に実践してもらったところ、「絶対このやり方、いいと思います」「汁がおいしい!」「むしろ調理しやすい」と驚きのが上がった。放送では、蛯原がその得ワザをスタジオで実演する場面も。

 そのほか番組では、2日みそ汁をおいしく食べる得ワザも紹介。また、スタジオゲスト蛯原水野美紀中村仁美の3人の芸ママが、スタジオ庭の味噌汁開し、その味をスターシェフチェックする。さらに、人気スターシェフ北山智映が、“の煮つけ”の作り方を伝授。煮つけ作りでは定番の、3つのものを使わないだけで絶対失敗しないというレシピに、智映シェフの大ファンという蛯原も驚きの表情を見せる。

 蛯原友里が出演するバラエティ『得する人損する人』は日本テレビ系にて14日19時放送。

バラエティ『得する人損する人』に出演する蛯原友里(C)日本テレビ