http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/chogokin-a/
6/17(日)24:35~2535
吉本超合金A」 パーフェクト芸人せ! 50音超合金11
(出演者)アキナ、おいでやす小田ゆりやんレトリィバァ(ロケ地)大阪市内、テレビ大阪
(解説)かつて、若者を中心に絶大なる人気を集めた伝説の番組「吉本超合金」が、そのDNAを受け継いで復活!お笑いコンビアキナを中心に、ゲストも含めて過酷なロケを敢行。窮屈な世の中を笑い飛ばし、明日を生き抜く知恵と勇気と活が得られる体当たりロケバラエティ


(内容)人気シリーズ企画「パーフェクト芸人せ!50音超合金」第11弾!「あ」~「ん」の50音で始まる令に挑戦し、すべての令をクリアすれば「パーフェクト芸人になれる」というもの。東京へ行ったはず?のおいでやす小田と大ブレイク中のゆりやんレトリィバァをゲストに迎え、過酷な令に挑む!

恒例の山名オープニングギャグが終わるか終わらないかという中、突如!小田ゆりやんが乱入し、秋山が仕切るはずの企画趣旨の説明を乗っ取って…。今回の令は、な行の【に】からスタート。【に】の令は「煮えたぎるから小田メガネを救え!」。さっそくグツグツと煮えたぎったおが登場すると、半ば強引に小田メガネの中へ。慌てる小田に、小田メガネフレーム部分が溶け出して・・。一刻もく救わなければならないっ!とボケもそこそこにメガネを救出すると…小田メガネに想像をえるミラクルが待っていた!!
続いては【ぬ】「温めろ!ゆりやんの体温を2℃」。あらゆる手段でゆりやんの体温を熱から2℃上げようと試みる。ダンスに、激辛うどんカレー、全身ラップに、ゆりやんを本気で口説いてみたり・・・。人間の体温2℃のは、どうすれば越えることができるのか?テレビ大阪スタジオを飛び出し、ゆりやんの自宅で、あのセクシー水着着替えると・・・。

地味ながら過酷な令、【ね】「ネギを使っておもしろボケ30個せよ!」、【の】「野グソを踏め!」など、今回も芸人泣かせの過酷な令が待っていた!の降りしきる公園で、最終回まであと2回、秋山の中で何かが吹っ切れる・・・。暴走する秋山、結末はいかに!?

配信元企業テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ