7月13日スタート土屋太鳳ドラマ「チアダン」(TBS系)で、女優の新木優子土屋扮する主人公わかばあおい役に起用されることがわかった。あおいは全アダンス選手権を3連覇するなど、わかばにとって“憧れの”という設定だ。

 その番宣写真6月11日開されたのだが、ネットでは「太ちゃんのセーラー服可愛い」「新木優子土屋太鳳の1学年上なのにちゃんとお姉さんに見える」「どっちもキレイ」「太ちゃんに(特別出演の)広瀬すずちゃんに新木優子ちゃんって美人渋滞しすぎない?」と開を待ちわびるがあがっている。ところが翌12日、土屋が自身のインタグラムに同じ場所で撮ったと思しき画像を投稿すると、「番宣写真と全然違う」と大きな疑念が浮上しているようだ。

「どちらも同じカメラ店の看を背にした並びショットなのですが、2人の身長差があまりにも違うんです。番宣写真ではほとんど背丈が変わらないのに、インスタの方は頭ひとつ分ほど新木の方が背が高い。身長155cm土屋身長165cmで雑誌『non-no』専属モデルの小顔の新木ということを考えれば、後者写真の方がリアルなのでしょうが、おかげで23歳の土屋が幼く女子高生らしく見えますね。ただ、土屋が次にインスタ投稿したワンショット写真は、セーラー服の胸元を突き出したようなポーズで、大人っぽくガラリと雰囲気を変えています」(芸ライター

 写真によっても変幻自在の変わり身を見せる土屋ドラマでは日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻の実のほどにも期待したい。

アサジョ