お笑い芸人陣内智則の妻、フジテレビ松村未央アナが第一子を妊娠したことが6月13日明らかになった。13歳差の2人は2012年に交際をスタートさせ、2017年6月30日結婚結婚1年で待望の子宝を授かった。

「“ミオパン”の称で親しまれて来た松村アナですが、帰国子女TOEIC940点の英語を活かしてスポーツ報道番組で活躍してきました。陣内結婚した当初、お笑い芸人結婚したことから、これから報道番組を担当するのは難しいと言われてきましたが、今年の4月から『FNNライムニュースα』の金曜日メインキャスターを担当。6月12日に行われた会談を始め、精的に取材もこなしています」(番組関係者)

 夫の陣内も、金曜日の放送を録画して必ずチェックしてくれるという。

「『は着ない方がいい』『とか黄色とか、明るい色を着た方がいい』といった衣装の色に関するアドバイスが多く、本人は『もっと内容についてアドバイスして欲しい』と話していました(笑)。2人の関係も良好のようですよ」(前出・番組関係者)

 しかし、妊娠中とあれば気になるのが陣内の不貞だろう。お笑い界でも折りのモテモテぶりから、業界ではくも心配するがある。ところが…。

先輩芸人との付き合いや後輩の面倒見もよかった陣内ですが、松村と再婚してからは飲みに行く回数も減っていると聞きます。しかも、番組収録前に出される弁当に手をつけないこともしばしば。どうやらさんの手料理を楽しみにしているようですね」(女性記者

 フジテレビ公式サイトでも、趣味は「料理のレシピ本を見ること」と書いている松村アナ。新婚当初、情報番組「ノンストップ!」でハイヒールリンゴが、「(松村が)でレシピ本を見ながら料理を頑っている」と陣内が言っていたことを暴露している。

「(陣内は)松村アナにしっかり“袋”を掴まれていることだけは、間違いなさそうです。これなら、妊娠中の不貞の心配もないのでは」(前出・女性記者

 出産後はとして、キャスターとして、さらなる飛躍を期待したい。

窪田史朗)

アサジョ