6月14日放送の「橋本マナミのヨルサンポIV」(BSフジ)で、橋本マナミが“不倫疑惑”を追及されて顔をらめる場面があった。

この日のゲストは芸リポーター歴30年の大ベテラン・あべかすみ氏。あべ氏は登場するや否や、天の声を務める女子アナアキコの正体を追及。

師匠井上造さんは『離婚相も全部知ってる』って」「最近スパ行きましたよね?」などと言いながら、アキコに揺さぶりをかける。

ネタ元は明かせない」と話すあべ氏だったが、橋本ら出演者たちはプライベートの過ごし方まで知っている芸リポーターの情報網に「怖い!」と戦々恐々とする。

続けてあべ氏は橋本に向かって「不倫してる?」「今年1月に半蔵門のホテル入ってるよね?」と取材を開始。

橋本は顔をらめて口元を手で押さえながら「ちょっと待って!」と首を振るが、「30代の男性だよね?」「1月4日」と追及の手を緩めないあべ氏。

実際には、1月4日橋本は撮影のためにホテルを訪れていただけだったが、あべ氏は撮影だということを把握した上で“不倫疑惑”の質問を浴びせ、橋本の反応を確かめていたと明かした。

橋本記者会見などでのあべ氏の話術にも触れつつ、「(余計なことまで)ポロッと言っちゃいそうになる」と芸リポーターの取材テクニックに恐れをなしている様子。

一方のあべ氏も「マナミさんは場数を踏んでらっしゃるから」「慣れたものでかわし方も上手」と、橋本の取材対応を評価していた。

また、過去に芸人やスポーツ選手と恋愛したことはあるかという話題になると、橋本は「あります」と素直に告白

「移動の時はどうしてたの?」というあべ氏の質問に、橋本が「カツラ買って別人になってた」と手の内を明かす一幕もあった。次回の「橋本マナミのヨルサンポIV」は6月21日(木)放送予定。(ザテレビジョン

橋本マナミが芸能リポーターから追及された