TOKIO長瀬智也6月12日、都内で行われた映画空飛ぶタイヤ」のイベントに出演。“白髪がある”ことを告白して話題を呼んでいる。

イベントでは、サザンオールスターズが歌う題歌『闘う戦士(もの)たちへを込めて』の歌詞にちなんで、『生きていくのは、しんどい』と感じた間を読んだ川柳を募集。入選した5作を読み上げたところ、『あっ、白髪!抜きたいつかめ遠近感』の一句を受けて、長瀬自身も白髪が最近増えてきたことを明かし、会場がどよめいていました」(イベント関係者)

 さらに長瀬は、「ヒゲすごいですよ。どうして鼻の白髪は多いんですかね」とコメント

これにはファンから「あの人に似合わないものなんてなんにもないよ」「白髪になっても、ハゲになってもその時の長瀬くんが好きだ、きっと」と一斉エールが寄せられた。

ジャニーズ白髪や育毛の話題が出たのは、今回が初めてではありません。元SMAP草なぎ剛中居正広も育毛や発毛を促すシャンプーCMに出演したことがありますし、昨年には滝沢秀明が白髪染めホーユー『メンズビゲン ワンタッチカラー』のCMにも登場しています。長瀬といえば、2015年アイブリッジが発表した『男性が選んだ!ジャニーズ史上最強の男前ランキング』でキムタク岡田准一を抑えて1位いています。TOKIO最年少の長瀬も今年で40歳。ワイルドな男だけに、白髪混じりのも似合うはずです」(女性記者

 そんな中、長瀬を心配するこんなもある。

TOKIOリーダー城島茂も新人女性歌手茂子として明るく振る舞っていますが、時折疲れた顔を見せる時がある。長瀬白髪も、結成25周年を前に山口達也が起こしたトラブルによるストレスが、拍をかけたかもしれませんね」(前出・女性記者

 長瀬自身も“生きていくのは、しんどい”と思う今日この頃。このピンチチャンスに変えられるのはいつか。

窪田史朗)

アサジョ