アメリカ世界人気歌手アリアナ・グランデとスピード婚約したコメディアンピートデヴィッドソンの容姿が、思わぬ形で注を集める格好となった。

 交際からわずか1カでのゴールインとなり、「決断すぎ!」「もう感覚が次元すぎる」などと世間を驚かせていたグランデだが、お相手の男性は、かつてエディマーフィーマイク・マイヤーズといった著名スターを輩出した人気コメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ」への出演で人気を博した注で、過去にも有名女優を含む多くの美女と浮名を流してきたモテ男だ。

「“新たなマライア・キャリー”とも謳われ、ツイッターのフォロワー数は5700万人以上という人気者のグランデを落とした男はなんだ!?と、デヴィッドソンの画像を検索した日本ネットユーザーの間では『特にカッコよくもいし、オーラもあまりい。理解できんな』『え、、?ホントにこの人がアリアナ・グランデをゲットしたの?』『このコメディアンの何が良かったんだろう。。イケメンではないな』といった冷ややかな反応に。また、『かに似てると思ったらりゅうちぇるだ!』『洋りゅうちぇるって感じ』『でもりゅうちぇるの顔は整ってるけど、このお方は…』との摘も続出し、一様にグランデのハートを落とした“決定打”が見えてこないとして納得できないようです」(テレビライター

 さらには、「日本で言えばオードリー若林が南沢奈央と結婚する感じ?」「藤原紀香と陣内智則パターン」など、グランデとデヴィッドソンのペアを“日本版”でたとえる動きまで散見。だが、当然ながら最も重要な点は、グランデ自身がデヴィッドソンのの魅を理解し、ゴールインを決意したという事実であることは言うまでもないだろう。

木村

アサジョ