SMAP香取慎吾さん(41)が2018年6月13日オーダーメイドしていた革靴を受け取った様子の写真開した。

香取さんは「嬉しい!宝物だ!」と喜んでいる。

「スーツを着てこの靴を履くぞぉ!」

香取さんは同日、

バカ香取慎吾 初めて靴をフルオーダーしました!ベルルティ人生初のビスポークです」

オーダーメイドの革靴が完成したことを報告。ビスポークとは、職人と話をしながら靴を作るオーダー(注文)のことだ。採寸、仮縫い、完成まで、アンソニーさんという職人さんと数かかけて行ったという。アンソニーさんとツーショット完成記念写真や、ピカピく革靴の写真開した。

続けて、「ありがとうございます。やったよ!嬉しい!宝物だ!よっしゃー!さぁ!スーツを着てこの靴を履くぞぉ!berluti」と喜んでいる。

「berluti(ベルルティ)」とは、イタリアまれのメンズブランドウェブサイトを見ると、香取さんが注文していたものと同種類と思われる革靴の価格帯は14万~61万円で、高級革靴と言えそうだ。

香取さんの日頃のインスタグラムを見ると、身に着けているファッションを紹介しており、ファンからも「おしゃれ」といった反を呼んでいる。

コメント欄ではファンから、

「慎ちゃんの素敵なスーツ姿観たいなー」
オーダーメイドファビラスな靴!ピカピカで素敵」
スーツ姿の慎ちゃんも好きなので、またupしてね」

と、革靴と共にスーツ姿を期待するが相次いでいる。

香取慎吾さん(2017年12月撮影)