2018年11月に、「市川海老蔵 古典への誘(いざな)い」公演が、東京・国際フォーラムを皮切りに、
神奈川県・関内ホール他、全国14ヶ所26公演にて上演が決定しました。
 今年で6年目に突入した「古典への誘い」。様々な演目をご覧いただく中、やはり全国の皆様に成田屋の
歌舞伎十八番”をご披露したいという想いが募り、今回の公演で実現しました。十八番の中で選んだのは、
上演が途絶えていた演目を海老蔵が、第一回市川海老蔵自主公演「ABKAI」で復活させ大きな話題となった『蛇柳』。歌舞伎特有の「押戻」という手法を用い、海老蔵が三役を相勤めます。古風な中にも新しい感覚を取り入れた舞踊劇にご期待ください。
 また、本公演は9月にも開催が決定しており、9月公演を含めると23ヶ所46公演を予定しております。

市川海老蔵より>

 「古典への誘い」が今年で6年目を迎えましたのも、ひとえに皆さま方のご支援とご後援の賜物と心より感謝申し上げます。
今回皆さま方に披露いたします『蛇柳』は、歌舞伎十八番を全て復活させることを目標にしていた私が、2013年の自主公演「ABKAI」で上演しました、思い出深い演目でございます。もっと多くのお客様にご観劇頂きたいと思い、歌舞伎十八番の中で今回、『蛇柳』を選びました。
 何卒、ご来場賜りますようお願い申し上げます。

市川海老蔵 古典への誘(いざな)い・11月公演
【公演期間】11月5日(月)~11月30日(金)
【演目】一、和太鼓『響』辻勝
    二、『ご挨拶』市川海老蔵
    三、上・『子守』市川福太郎/下・『三社祭』市川九團次・大谷廣松
    四、歌舞伎十八番の内『蛇柳』市川海老蔵

※チケット一枚につき、公演パンフレットが付きます。(一部の公演は除く)

【公式ホームページ】http://www.zen-a.co.jp/koten2018-11gatsu/
【総合問合せ】Zen-A(ゼンエイ) TEL03-3538-2300[平日11:00~19:00]


【企画】市川海老蔵 【制作】株式会社3Top 【制作協力】全栄企画株式会社/株式会社ちあふる
【協力】松竹株式会社

配信元企業:全栄企画株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ